123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-16 (Fri)
穏やかな秋晴れの日に清里へ行ってきました
前日の雨のせいか貸切状態のドッグラン

IMG_9973.jpg

枝を拾ってメルと遊ぶ
今回のメルのお相手は私

IMG_9887.jpg

枝を奪い取ってご満悦

IMG_0074.jpg

ぽかぽかで気持ちいいねメルちゃん
最近呼び戻しができるようになった(遅い???)

IMG_9851.jpg IMG_0017.jpg

ドッグランで思いっきり走って
気持ちを落ち着かせて、この日の目的地へ30_10_02_01019616_20111216224728.gif

ハロウィン仕様になっているので行ってみました(^^v4

IMG_0122.jpg

06_10_01_01014337.gif

早速の記念撮影
アイコンタクト→最高の笑顔で!はい撮影
だんだん息が合ってきた

IMG_0128.jpg IMG_0131.jpg

ダチョウがいるメリーゴーランド
他にもさまざまな動物がいて見ているだけでも楽しい

ワンショップの前で記念写真
今回の20111016195056.gifは、カラフルなバンダナです

IMG_0094.jpg IMG_0142.jpg

ランチはカレーが美味しいレストランへ


IMG_0121.jpg

レストランにもこんな怪しげな人形が・・・29_30_10_20003570.gif

ハロウィンですね~~~
ハロウィングッズも沢山売っていましたよ~~
29_10_02_22000773.gif29_10_02_22000773.gif

IMG_0111.jpg

メルさんとお散歩を楽しむ

IMG_0164.jpg

お散歩の途中で黒ラブちゃんと遭遇
リンが居なくなってからとにかく吠えるメルさん
この時も吠えださないか心配しましたが・・・・

IMG_0143.jpg IMG_0145.jpg

ワン!と発することもなく
上手にご挨拶でき、ドヤ顔のメルさん

IMG_0147.jpg IMG_0149.jpg

お利口さんだった時には
しっかり褒める!!
これは大切なことですよね(^^b

IMG_0153.jpg

萌木の村にはドックランがないので
最初に寄ったドッグランへ
料金を一度払うと夕方6時までは出入りOKなのです(^^b


IMG_0171.jpg


萌木の村では、自由にできなかったメルさん
ドッグランで走り回ってストレス解消
そしてまったり

IMG_0304_20111217144325.jpg IMG_0381_20111217144322.jpg


これは
まったりしすぎでしょ~~

IMG_0339_20111217144324.jpg






* Category : 未分類
|
個別記事の管理2011-11-12 (Sat)
秋晴れの穏やかな日にリンに会いに行きましたエンジェルハート

IMG_9578.jpg

紅葉が始まっていっます


IMG_9569.jpg

今回は、メルも一緒です(^^b
メルにとって初めてのお参りです
慰霊祭の日は大勢の人だったけど今回は誰もいない・・・
おかげで沢山のお友達をお参りしたよ byメル


IMG_9611.jpg

霊園から少し上がると広場があます。
公共の場なのでノーリードは無理ですが
いい感じの広場です。


IMG_9588.jpgIMG_9595.jpg

ほっこり日和でゴロゴロするオヤジ
あろうことかメルを枕に・・・


IMG_9599.jpg

すぐに逃げら撃沈
初めから手枕しとけbyメル


IMG_9655.jpg

広場でまったりした後は、遊歩道をお散歩です
ここからノーリードで


IMG_9657.jpgIMG_9613.jpg

メルさん大喜び

思いっきり走って遠くまで
メル!と呼ぶと笑顔で帰ってくる
たまらなくかわいい~~


IMG_9699.jpg
遊歩道って楽しいね byメル


IMG_9737.jpg

この広場を思いっきり走りたい。。。


IMG_9770.jpg

また繋がれたよ


IMG_9808.jpg

真冬、誰もいないときにノーリードで思いっきり走ろうねpeti_e020064_20111216222441.gif


* Category : 未分類
|
個別記事の管理2011-10-18 (Tue)
今回さぶ造さんのお誘いでオフ会に参加しました(^^v

会場は、山中湖です
そう定番のwoofで
我が家が、日帰り参加だったので早朝?に家を出て
wfooに到着し受付をしているとメルに似た子が・・・・
慌てて今回のメンバーの方ですか?と声をかけるとそうですと笑顔で答えてくださった。
そして・・・皆さんもう出発されましたよ・・・

出発????どこへ????

油断しまくりの我が家は焦りまくり場所を教えていただき
メルのトイレタイムを済ませて移動30_10_02_01019616_20111230223130.gif
移動した場所は、花の都公園
沢山のお花が咲いていてキレイな公園です(^^b

IMG_8732.jpg

ここで皆さんと合流
楽しくお喋りタイム


IMG_8568.jpg

IMG_8615.jpgIMG_8607.jpg

左からジョニーラウ君、バディキース君


IMG_8598.jpgIMG_8605.jpg

ごめんなさい
名前が覚えられませんでした・・・


IMG_8696.jpgIMG_8621.jpg

メルの弟君達
左がレオン君、右がエディ君
偶然に会えたのです!!感動


IMG_8567.jpg
そしてきいろちゃん?だと思います(間違えていたらすみません)

この他のお友達は撮りきれませんでした。。。


IMG_8666.jpg
ここで記念撮影で~~す

大きな子がこんなに揃っているのを始めて見ました
これだけ揃うと迫力が凄いですね~~と女性の方が話しかけてきてくれました(^^
みんな白い子ばかりでほんとキレイ~~ありがとうございましたと、お礼まで
心温まるハッピ気分♪こちらこそありがとうございました(^^♪


IMG_8718.jpg

公園を後にしてランチのお店へ

我が家は、出席をお知らせしていなかった為
ランチは皆さんと別でと思ったのですが幹事さんの厚意で席を用意して下さいました。
幹事のさぶ造さん、お店に連絡を取っていただいたPEACEパパさんありがとうございましたm(u u*)m


IMG_8752.jpg

みんな良い子にしているのにメルさんは。。。。
ワンワン大騒ぎ
お前!うるさいぞ!注意してくれる子が・・・ありがとう
楽しくお喋りして、美味しく頂きました


IMG_8762.jpg

そして
お待ちかねのwoofです
早速、プールで泳ぐメルちゃん

IMG_9032.jpg

仲良く泳ぐこちらはピース君&ふぅ君


IMG_9011.jpg
そしてこちらが今回初泳ぎのさぶろう君


IMG_9249.jpg
後半は、ライジャケなしでスイスイ泳いでましたよ~~


IMG_8852.jpg

そしてそしてしょう太君


IMG_8847.jpg
泳ぐの大好きカモちゃんゲットさすがレトリバー


IMG_9278.jpg
豪快な飛び込み


IMG_9317.jpg
私も泳ぐの大好き!!のケリーちゃん
ママさんと水遊び
ニケちゃんもかわいい


IMG_9079.jpg

メルの弟くんエディ君も泳ぐの大好き君!!


IMG_9043_20111027224734.jpg

そしてこの子もメルの弟君のレオン君
見事な泳ぎです


IMG_8914.jpg
IMG_8766.jpg
さすが姉弟犬
ベロ出しで得意げに泳ぐハート(吹き出し)


IMG_9486.jpg

最後に記念撮影ハートハート
隣のきいろちゃんに思いっきり癒されました幸せ
洋服グループは、10歳のお誕生記念に集まったゴルちゃん
偶然お会いできました!!

楽しい時間をご一緒してくださった皆さんありがとうございました
また来年も参加したいと思います♪ニコニコ(顔文字)


* Category : 未分類
|
個別記事の管理2011-09-25 (Sun)
本日9月25日リンの納骨をしました。
場所は松本にある霊園です。
長野県前前々知事、吉村知事の熱い思いでできた霊園です。

申し遅れました、今回はオヤジです。


IMG_9547.jpg


いつまでも自宅にと言うわけにもいかないと思い。。。

IMG_9526.jpg


なので納めます。

IMG_9530.jpg


我が家が選んだ位置は大きな桜の木の前。

リンの生まれた時に咲き誇ってました。

一部はやっぱり我が家へ。
そして思い出の地に一部散骨を、と。
そうやって前を向いて行こうと。

IMG_9557_20110925162528.jpg


これで毎年桜を一緒に見ることができます。

IMG_9559.jpg


この日は合同慰霊祭。沢山の人が訪れていました。

そして、この場所なら、お友達が沢山居るので寂しくはないかなって。

IMG_9550.jpg


感謝してもしきれないけれど・・・。

IMG_9560.jpg

また来るよ。いつでも来るよ。


* Category : 未分類
* Comment : (3) |

No title * by ラルフパパ
こんにちは
ご無沙汰しています。

また、墓参りさせてくださいね。
リンちゃん、私たちはいつも一緒です。楽しく遊んだ事がいつまでも心の中で生きています。

さて、ニアミスしてたんですね。
山中湖には18日から行ってました。
ワフで遊ばれた時、茅ヶ崎のエディ君は、友達です。

今度は、ご一緒しましょうね。

No title * by 相棒ちゃん
立派なお墓してもらって、りんちゃん幸せだねー♪ 桜も咲くのv-252楽しみだね~!

これでお参りにも行けるし、りんちゃん寂しくないですねU*^ ^*)

いちはどのコもお庭の好きだった場所にお骨を埋めています。
もしここを出る時は土を鉢植えに入れて持って行こうと思ってます~。

No title * by -
ラルフパパさんへ

こんばんは!
こちらこそご無沙汰しております

>墓参りさせてくださいね
ありがとうございます。
ぜひ桜の咲くころに一緒に行きましょう。
リンも喜んでくれると思います。
少し上がれば遊歩道があったり、広場があったり
いい場所ですよ。

>私たちはいつも一緒です
ありがたい言葉です。
リンは、幸せ者です。

山中湖にいらしていたんですね。
我が家は、11日と24日に行っていたので
まさにニアミスでしたね。。。。
残念です。。。
エディ君は、お友達だったんですね。
そういえば・・・
前にママさんからのメールに書いてあったかも。。。
最近物忘れが・・・ヤバイです

今度は、ぜひご一緒しましょう!!


相棒ちゃんへ

突然の旅立ちに戸惑い。。。
気持ちを落ち着かせる為に霊園へ行きました。
そこは桜が満開で心奪われる景色
私たちの中でリンは桜のイメージがあり
ひと目見て気に入りました。
なのでこの場所にお墓を建てました。
春になったらリンと一緒にお花見します。

相棒ちゃんのお家は、お庭になのですね。
>もしここを出る時は土を鉢植えに入れて持って行こうと思ってます~
愛情を感じます。


個別記事の管理2011-09-21 (Wed)
今年も恒例のお誕生会に行ってきました♪
今回は、山中湖で開催

家を出発した時はとてもいいお天気
でも到着した時には小雨がパラパラ・・・・
テンション低めで体育館へ

まったりメルさん

IMG_7743.jpg

その後、お泊り組みと合流
メルが一人で遊んでいると聞いた皆さん
慌てて体育館へ来てくれましたpeti_e020064_20110918163125.gif感謝です

しばらく語り合っているうちにお外も晴れてきてオッ

お外のランへ移動うれちい(顔文字) メル雨女じゃなくて良かったね(^^b

そしてお友達とも上手に挨拶ができました

IMG_7833.jpg

今回の参加者(犬)

兄妹ちゃん達、5歳だねおめでとう!!

今回は、初参加のパピーちゃんもいますかわゆす

IMG_7798.jpgIMG_7819.jpg
IMG_8401.jpgIMG_7758.jpg
IMG_7735.jpgIMG_7721.jpg

恒例のケーキタイム

IMG_8271.jpg

プレゼントに頂いたお皿、早速使わせていただきます!!

IMG_8280.jpg IMG_8291.jpg
揃っての記念撮影
では、いただきま~~す

IMG_8311.jpg

みんなきれいに食べるのに。。。
メルさんだけ汚い&トロイ・・・・

IMG_8322.jpg

そして心温まるプレゼントも頂きました。
美味しそうなクッキー、リンちゃんの分まで。。。
きっとリンちゃんは、神様にお休みをもらって同じ空間にいたと思います!

IMG_8339.jpg

鼻乗せはできませんが、美味しくいただきました byメル
IMG_8357.jpgIMG_8361.jpg

ランチタイムは、美味しくて楽しかったね!!
蝶ネクタイがお似合いのイケメン君

IMG_8234.jpg

ランチのあとは、プール
久し振りのプールでメルさんは、泳いでくれるのか?
心配していましたが...気持ち良さそうに泳いでくれました(^^b
なぜか。。。ベロ出しで((((^^;

IMG_8524.jpgIMG_8460.jpg

見事な飛び込みを見せてくれた兄弟君2人!
ここまで成長するとは。。。

IMG_8453.jpgIMG_8457.jpg

パピーちゃんも特訓してましたよ~~
早く泳げるようになるといいね(*’▽^)b

IMG_8163.jpg

最後は、揃っての記念撮影!!
楽しい時間は足早に過ぎてゆくのでした。。。
この一年も幸せがいっぱい届きますように。。。

IMG_8412.jpg








* Category : 未分類
* Comment : (7) |

ベロ出しメルちゃんかわいい! * by JOY父さん
なんでベロ出しなんだろう?
皆さん、ぜひ右の写真をクリック!
アップにすると増々可愛いです。

楽しい写真をたくさんありがとうございます。
飛び込みも迫力ありますねえ。

いつも一緒だったリンちゃんがいないのが
寂しかったですが、
兄弟たちを見守ってくれていたと思います。
これからまた一年、皆が健康で元気で
過ごせるよう祈るばかりです。

No title * by さぶ造
お誕生会だったんですねぇv-308
おめでとうございますv-315
またお会いできる日を夢見て・・・・・・v-307

さぶ家より愛をこめてv-414

お久しぶりです * by しょう太
今日は。
お久しぶりです。
今年は去年軽井沢で、お会いした時にご一緒だった方々等と、明日からワフなんですよ。
お互い1日違いで、台風を避けられて良かったですね。
始めの写真のメルちゃんの笑顔可愛いですね。
とても楽しかったのが伝わってきます。
私達も負けない様に楽しい集いにしたいと思います。
来週は、皆さんUPすると思いますので、是非、覗いて下さいね。

No title * by くわとろ
先日はお世話になりました。
またブランに沢山のプレゼントをありがとうございました。
楽しかったですね~♪
久しぶりにメルちゃんのムシャムシャな食べ方を見せてもらいました。(笑)
それに控えリンちゃんは早かったよね~
何につけても一緒だったリンちゃんがいないのは寂しいでしょうけど 
メルちゃんも一人になったら急に大人になったように感じました。(わたしだけでしょうか?)
来年もまたみんな元気で会える事を祈っています。
おやじさんもママさんも早く元気を取り戻して 
また素敵なお出かけの写真などを見せてください。
楽しみにしています。

コメントありがとうございます * by リンメルママ
v-518JOY父さんへ

メルのベロ出しよく分からないんです。。。
あのプールで泳ぐのは初めてでもないし・・・
湖や川でもあんな泳ぎ方していなかったのに。。。
今回が初めて思わず笑っちゃいました(≧▽≦0

写真、喜んでいただき良かったです!!
飛び込み凄かったですね(^^b
あんな風に飛び込めたら本人も楽しいことでしょう!!
ワンの幸せそうな顔はたまりませんね(^^b

白い中に茶、毎年お決まりの記念写真
今年から見られないのが寂しいですが。。。
皆さんに可愛がっていだたき幸せ者だったと思います!!
メルの兄弟姉妹はリンにとって群れそのものだったと思います
今年のお誕生会もみんなを見守りつつ自分も楽しんでいたと思います(^m^

この一年も皆が健康で元気でいられますように。。。
そして楽しく笑顔で暮らせますように。。。



v-518さぶ造さんへ

お誕生日会だったんですぅ。。。
お祝いのお言葉ありがとうございますm(u u*)m

今回の集いなのですが
日帰りで参加させていただきます(付き合いが悪くすみません)
お会いできる機会に会っておかねば(^^b
なのでヒョッコリ顔出します(^^v

さぶ造さんのコメントは短いけど深いんだよ!
去年お会いした皆さんが言っていました。
まったくその通りです(^^b楽しくて深い
さぶ家さんの愛ガッツリいただきました(^^v


v-518しょう太さんへ

ご無沙汰しております。
>今年は去年軽井沢で、お会いした時にご一緒だった方々等と、明日からワフなんですよ
↑知ってますよ~~
また皆さんにお会いしたいので日帰り参加させていただきますm(u u*)m

台風大変でしたね。。。
そちらはかなり被害があったのでは???
またお会いした時にお話しましょう!!

笑顔のお褒めありがとうございますm(u u*)m
久しぶりのお出かけにメルもかなり興奮してました(^^
楽しい集いに短い時間ではありますが参加します!!
しょう太くんの泳ぐ姿楽しみにしてます!!
また日記にもお邪魔しますね(^^v


v-518くわとろさんへ

こちらこそお世話になりましたm(u u*)m
気持ちばかりのプレゼントです。。。
ブランくん気に入ってくれれば良いのですが。。。。

本当に楽しかったです(≧▽≦)♪
メルは、食べるのが下手で。。。
いつもメルの周りは散らかってます((^^;
それを掃除していたのがリンの役目!!
今は、私が拾い集めています。
リンはビックリするくらいの早食いでした。。。
食い気だけは誰にも負けなかったと思います!!
最後の日も寝ながらご飯を完食したんですよ~~~
立派な子でした。

そうですね
リンがいなくなってから少しは、大人になれたかな???
とも思いますが。。。でもわがままにもなり。。。
時々寂しそうな表情をしたり。。。
メルとお話ができたらな~~時々思います。。。

メルが楽しんでくれるなら
いっぱいお出かけしたいと最近思えるようになりました。
夏には行くことのできなかった湖とか川にも(^^b
その際には写真いっぱいUPしますね~~~


No title * by 相棒ちゃん
お誕生日会されたのですねー♪
めっちゃ楽しそうじゃないですかぁi-184
そのプールはあそこかなぁ?Uo^ o ^o)
あそこは本当の楽しい場所ですよね~! いいなぁー! !

メルちゃん、兄妹ちゃん達 オメデ゚+。:.゚ヽU*´∀`)ノ゚.:。+゚トウ~☆
みんな健康で、HAPPYがいっぱーいの歳になりますようにv-25

しかしゴルゴルがこれだけ集まると見ごたえがあります~♪

コメントありがとうございます * by リンメルママ
v-518相棒ちゃんへ

そうです!!
お誕生会だったんですよ(^0^b
はい!
めっちゃ楽しかったです(≧▽≦0

うんうん
そうですそうです相棒ちゃんも行った事のあるプールです(^^b

ありがとうございます!!
HAPPYで素敵な年に・・・願うばかりです!!


ゴル軍団になると見ごたえありますね(^^
集合写真を見ると凄いな~と思います。。。。

