123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-25 (Sat)
季節はあっという間に秋。
まだ残暑の残る先週のお話。相変わらず仕事が遅いリンメル家です。

メルの4歳の誕生会を北軽井沢で開催。
ありがたいことにダフォディルくんのご家族も参加していただきました。

IMG_3847_20100923213931.jpg



元気いっぱいのJOYくん。かわいいね。

IMG_3690.jpg


いつも笑顔の丸君。優しい顔です。

IMG_3845.jpg


わけあって丸君と一緒に暮らすことになった陸君。
幸せが笑顔に出てるよ。良かったね!

IMG_3802.jpg


なんとも愛らしい女の子、美らちゃん。

IMG_4360.jpg


そしてJOY父さんに駆けつけ抱っこをしてもらう小僧。
コンパクトサイズだといいこともあるのです。

IMG_3653.jpg


ディナー会場へ。
良い子に待てないおメーさんは宴たけなわになったところで、
オジサンたちに「居酒屋ではないんですよ!」と猛抗議(笑)

ワンコの施設じゃなかったら大ヒンシュクですよ。
困った小僧です。

IMG_3897.jpg


そんな猛抗議にあっても飲み足りないおじさんたちは2次会へ。

IMG_3912.jpg


丸陸父さん大好きなリンさんはご挨拶に。

メルさんはJOY父さんのナデナデにうっとり。JOY君はにっこり。

ちなみにリンメルとJOYくんが着ている洋服はでめさんお手製。
わんこものさんでオーダーメードできます。なのでジャストフィット。
リンメルのは、わけあっていただいたもの。感謝です。

IMG_4010_20100923082446.jpgIMG_3986.jpg


お菓子タイムにわらわら。
美らちゃんもごきげん。

IMG_3925.jpgIMG_4057.jpg


カメラ目線がナイスな丸君の微笑み。陸君も楽しそう!いい顔してます。

JOYくんの顔なし。

パパさんにべったりの美らちゃん。

IMG_3930.jpgIMG_4041_20100923082508.jpgIMG_3958.jpg


とーさん、サイズが合いません・・・by丸。

みんなで楽しい!

IMG_4048.jpgIMG_4025.jpg



おやつタイムの輪の中に入れないおメーさん。
でも笑顔だからいいんです。

IMG_4031.jpg


そして話はいきなり翌日へ。

今回のケーキ。
カメラマンがへっぽこなので写りがイマイチですがキレイで美味しそう。

IMG_4423.jpg


みんな揃うことはできなかったけれど。

ダフォ君のお気に入りだったおもちゃを背おうJOYくん。
ご家族の方はダフォ君のにおいがしていたとおっしゃっていたけれど、
大きくて、そしてやわらかい笑顔のダフォディル君は確かに居ましたよ。

一番仲の良かったJOY君が一番感じていたような気がします。

IMG_4429.jpg


ご事情で参加できなかったご家族からのプレゼント。
リンの分まで・・・。
温かいお心使いに胸が熱くなりました。

IMG_4461.jpg


そしてみんなでいただきまーす!
美味しかったのか、あっちゅう間に完食。

IMG_4433.jpg


で、ドッグランに移動。

緑が多くて素敵な場所です。
JOYくんと美らちゃん。

IMG_4564.jpgIMG_4603.jpg


こういう場所だと写真を撮るのが楽しくなります。
しかもみんな笑顔!いいです。

丸君とりっくん?

IMG_4600.jpgIMG_4601.jpg


思いのほかいい風景での記念撮影。
パパさんママさん気合が入ります。

IMG_4640.jpg


ようやく揃ったところで。
左から、陸、丸、美ら、リンメル、JOY。
驚くことに美らちゃんはずっとノーリード。すごいです。

リンがセンター陣取ってしまってすみません。AKBか!
良い子で写っていると思いきや、そこは我が家のお嬢さん方。そんなはずはありません。
お恥ずかしい続きは動画で。

IMG_4628_20100923111308.jpg

小僧は別としてみんな大人になったなあとつくづく思いました。
そして、ご家族みんなが笑顔であることが何より嬉しかったです。
気兼ねなく過ごせ、本当に楽しいひと時でした。
リンメルも皆さんに可愛がられさぞ嬉しかったことでしょう。

今回来られなかった、ブラン君、パディちゃん、ナナちゃん、クラリスちゃん。
来年もその先も一緒に集まれますように。



帰り際浅間山をバックに記念撮影でもと思いましたが、リンメルのやる気はゼロ。
そりゃそうでしょうよ。

このあと少々の渋滞に巻き込まれながらも難なく帰宅。
その後皆さんの帰宅時間を知ってびっくり。
7時半に帰宅して「はー疲れた」などと言っちまってビール飲んで、どうもスイヤセン。

IMG_4658.jpg


前日わらわら編



当日わらわら編

* Category : 未分類
* Comment : (11) |

No title * by 相棒ちゃん
今年も開催されたのですねーe-343

メルちゃん、兄弟姉妹ワンちゃんたち ヽU〃・ω・〃Uノ☆゚'・:*☆Happy birthday♪
またみんなワイワイとすごい楽しそう♪ それにいい笑顔がいっぱーいi-184

動画、ほんとわらわらしてますー! 私なんかはどのコがどのコかなど
全然分からないです(∩。∩;Uゞでへへ
ケーキを待ってる真剣な顔が何だかいいー(笑)
鼻ノセノセの真剣なお顔もいいですねーv-238

人もwansも本当~~に嬉しい楽しいお誕生日会でしたねー!
みんなの4歳がHAPPYいっぱいでありますようにv-25

No title * by くわとろ
ご無沙汰してま~す!
本当にみんな大人になりましたね。
ブランの事は毎日見ているのであまり感じませんが こうして見ると
みんな落ち着いて立派な成犬になりましたね。
今が一番いい時期ですものね~
この幸せな時間を大切に過ごしましょう。

動画とっても良かったです。パチパチパチ!
久しぶりにリンメルちゃんが見られて嬉しかった~
出られなかったのに~ケーキブランの名前もありがとうございました。
最後の勢揃いの写真は思わず「可愛い!」と声を上げたくらいです。
リンメルおやじさんママさん幹事さんお疲れさまでした。
次回みんなさんに会える日を楽しみにしています♪

No title * by ナナ・クーママ
待ってました~~♪♪♪

みんな変わらず元気そう
色々あったけど、揃って4歳を迎えられたこと、それだけで幸せですね。

クッキー・・・アップで載せていただき、恐縮です(汗)

ダフォくんも来てたんですね。
きっとみんなの間を飛び回っていたでしょうね。
ダフォパパ&ママさんにも会いたいです。

狭い所にごちゃごちゃと・・・・
1歩歩けば、ワンに当たる
これに勝る天国はありません。
又、乱入できるようがんばりま~す。

動画、堪能しました。
なんだか皆の匂いまで感じちゃいました。

No title * by JOY父さん
解散してすぐに「あれ?今リンメルちゃんいたよっ」とJOY母。
そう、記念撮影している横を通り過ぎたJOY家です。バックに写っているカットあればおもしろかったなあ。

宿の不手際のおかげでお疲れでしたのに、
今回もたくさん撮っていただきありがとうございます。自分が撮ったのよりはるかにいい写りのJOYがいてうれしいです。
動いているモジモジくんも!

兄弟姉妹っていいものですね。
しみじみ思いました。






みなさんへ * by リンメルオヤジ
v-34相棒ちゃんへ

コメントありがとうございます。

今年もグダグダ幹事で開催させていただきました。
みんなが本当に楽しそうで、笑顔がいっぱいで
それが何よりで、本当に楽しかったです。

大型犬の集まりは動きが遅いのでわらわら感が出るような。
どの子かわからないのは無理もありません。
集まっている当人でさえ間違えるときがあります。
服を着せているのはそんな理由でもあります。
食べ物を待つ時はみんな背筋がピンとして真剣ですね。
普段の柔らかい表情とのギャップがまたかわいいのです。

嬉しい楽しい。本当にそんな感じでしたね。
相棒ちゃんも3ワンズもHAPPYな一年でありますように。


v-34クワトロさんへ

コメントありがとうございます。

お越しいただきありがとうございます。
メルの小僧ぶりを毎日見ているので、みんなの成長した姿が
羨ましくさえ思いましたよ。大人になったなあと・・・。
さてうちの小僧は成長しているのか落ち着いてきているのか
なんだか微妙ですが、元気があればイイや!などと
幾分投げやりですが、実は全くそれだけが望みなのです。

動画楽しんでいただけて良かったです。
リンメルは相変わらずのおバカぶり堪能していただけましたでしょうか?
ケーキの名入れは当然のことなので。
最後の写真はリンが微妙におっさん顔ですが、みんなかわいいですよね。
みんないい表情をしてくれます。
幹事お疲れと言うよりは皆さんに要らぬご心配をお掛けしたりと
恐縮しまくりでした。
来年はびっとした幹事さんになりますので、ぜひぜひご参加を。
こちらこそお会いできる日を楽しみにしています。


v-34ナナ・クーママさんへ

コメントありがとうございます。

お待たせしました!ノーリアルタイムな我が家です。
みんな元気いっぱいでしたよ。
本当にいろんなことがあったけれどこうして集まれる事が何よりです。

クッキー本当にありがとうございました。
実は本当に泣いてしまいそうになるのを必死でこらえましたから。
おっさんの涙はイヤでしょう?サプライズは勘弁してくださいね(笑

ダフォくんも一緒でしたよ。わらわらの一員でした。
ダフォ家さんもお会いしたいと言ってましたよ。

狭さが逆にいいですよね。
もうべったりと、撫で撫でしたり抱っこしたり。
本当に癒される、まさにワン好きにはたまらないオー!ヘブンです。
ぜひぜひ乱入心待ちにしています。

動画堪能していただけて嬉しいです。
もう少し凝った編集にしようと思ったのですが、早く載せようと思い
ココだけの話ですが、少し手抜きです(汗
でも匂いまで感じていただけたのなら感激です。


v-34JOY父さんへ

コメントありがとうございます。

あ、僕も浅間山の正面を颯爽と走り抜ける〇日部ナンバーの
車を目撃しましたよ。さすがに車まで撮れませんでした。
やっぱり戻っては来ないんだと、その後涙しました(笑

お宿の不手際。開いた口がふさがらないとはまさにあの事で・・・。
でもその穴を埋めるべく、おじさんは今回はカメラマンに徹すると
意気込んだ結果があの枚数です。
しかし、へっぽこなのであれでもだいぶお蔵入りになったんです。
僕の腕がどうこうよりやっぱりいい表情をしてくれる子供たちが居てこそ。
モジモジくんも面白かったですネエ。
なので笑いながら撮ったりなので大半がブレちゃうんですよね。

普段はガラの悪いリンメルもマッタリと。
本当に兄弟姉妹って特別なんだなって思いました。
そして本当に皆さんに感謝です。

No title * by でめきんとと
メルちゃん、4歳おめでとう♪
オヤジさん、ママさん、おめでとうございます。

みんなの集合写真、とってもステキ♪
こんな風にみんなおりこうに記念写真に
収まるなんて、オトナになったんですねー。しみじみ。
兄弟って同じ顔してても環境や日常で少しづつ
違う面が見られるんですよね。
それが個性が見られて楽しいんですよね。
あ、年は離れてておっさんですが、むーさんも
兄弟ですが、きっと一番落ち着きがないでしょう。(*_*)

No title * by ココママ
わあ♪♪またまた、わらわらの楽しそうなお誕生会でしたね(^m^*)
皆さん、お誕生日おめでとうございました(>▽<)
いつもながら動画は目尻さがりっぱなしで
拝見させていただいています♪
輪に入れない子。。。可愛かったナァ(ぷぷ)
そして最後の、愛溢れる、お父さんは恥ずかしいよ。。。が最高でした(^^*)

お世話になりましたー! * by カナハ
とてもほんわかしたいいお誕生日会でしたよね。
これも幹事さんあってのこと。
本当にお疲れさまでした。

兄弟姉妹もみんなリラックスしていて楽しそうでした。
せっかくのディナーの場を我が家が居酒屋にしてゴメンナサイ・汗

丸陸の父はリンリンにメロメロで(笑)
今回も部屋まで探しに来てくれてありがと~

また来年も笑顔で集まれますように☆

ありがとうございます * by リンメルオヤジ
v-34でめきんととさんへ

コメントありがとうございます。

お祝いのメッセ-ジありがとうございます。
集合写真も背景が綺麗だと見栄えがします。
頭数が少なかったので何とか収まりましたが
これ以上だと保護者同伴でしょう(特に我が家)

みんな大人になりましたねー。
小僧だけはなぜか成長しませんが、まあそれも有りかなと。
まあでも見事に個性が出ている兄弟姉妹だと思います。
そんなに違うのにやっぱり顔が似ているのも面白いですね。
ムーさん落ち着いているじゃあないですか!?
あ、でも甘えん坊さんですからね~。
久しぶりにすりすりして欲しくなりました。


v-34ココママさんへ

コメントありがとうございます。

本当に楽しい誕生会でした。
こんな楽しい輪の中に入れていただけることに感謝です。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
動画もそんな風に喜んでいただければ編集した甲斐があります。

輪に入れない子、どうなんでしょう?
なんだか変なところがあるんですよねー。
でも別にイジケているわけではないので、それもいいかなあと。
お父さんは本当に恥ずかしかったんですよ。
実はワンワンほえている間美らちゃんの顔にメルのしっぽがバサバサと。
その時は写真を撮るのに夢中で皆さんが大笑いしているのも気づかず・・・。
それも恥ずかしいのでありました。


v-34カナハさんへ

コメントありがとうございます。

ほんとうにほんわかしてましたよね。
それもこれも皆さんと、やさしい兄弟姉妹犬のみんなが居てこそ。
我が家は今年も見事にやっちまいましたし・・・。
皆さんの帰路のことを思えばお疲れなんてとんでもありません。

いつもの事ですがそんなリラックスムードをぶち壊す小僧。
皆さんはどうか分かりませんが、ディナーっつったって「ハシくれや」な
居酒屋上等の我が家。楽しければいいんですよ。
そんな高級なお宿でも御座いませんし。

リンリンにメロメロ、リンも大喜びでご機嫌でした。
顔ぺロはお許しください。
お部屋まで探しに。スミマセンと同時に見つけるのがすごい!(汗)

来年こそみなさん集まれればいいですね。

お誕生日おめでとうございます * by くらパ
うわー、みんな穏やかなお顔だぁ~。
いいですね。兄弟姉妹さんとお誕生日。
来年も再来年もずぅーと一緒にお誕生日をお祝いして下さ~い♪

デッキの集合写真はパネルにしたい出来ですね。
リンちゃん、一番絵になる場所を知ってる?
^0^//

写真の手前でパパママさんたちが「こっちだよ~」とか「待てだよ~」
とか云ってたんだろうなぁ~。
微笑ましいですね。^0^

個別記事の管理2010-09-03 (Fri)
この夏水場三昧のリンメル家。
毎週のように通ったお気に入りの場所でのバカ模様をダイジェストで。

いつ行っても気持ちが良い場所。
ひっそりと、そして優しい風が吹く。




もう泳ぎたくて仕方の無いお二方。
早朝7時ごろには現地入りし、リンメルはそのままドボーン。
我々は朝食を済ませ、8時ごろには一緒に泳いでいるという、あきれるほどのバカっぷり。

IMG_2658.jpg


こんな風に子供も浸かっていられるような水温がここの特徴。
なのでつめたい水が苦手なお嬢メル僧も喜んで泳ぐ。

IMG_2699.jpg


とうぜん冷たいもへったくれもないリンさんは、すいすい泳ぐ。

IMG_2611.jpgIMG_2474.jpg


問題なのはこちらの方。
いまだに刺さってる泳法の面影が残る、幾分おぼれてるような泳ぎ方。
水を飲んでげほげほ言ったりして・・・。

IMG_2511.jpgIMG_2662.jpg


なので、とうとうついにライジャケ購入。
おメーさんはイエローが似合うよ。

IMG_3339.jpg


ここでは比較的泳ぐおメーさんだけれど、ライジャケ着せたらスーイスイ泳ぎまくり。
ほとんど飽きることもなく逃走することもなく楽しんでいた。

IMG_3331.jpgIMG_3289.jpg


そしてこちらはライジャケの浮力を完全無視し、石探しに没頭するサルベージ犬。

IMG_3353.jpgIMG_3341.jpg


んでもってふたりの泳ぐ姿に触発され、とうとう人間様用も急遽購入。
もともと泳ぎの好きなリンメルママは誰よりも遠くまで泳いでいた。

IMG_3294.jpg


なので当然子供達には軽蔑の眼差しで見つめられることに。

IMG_3324.jpgIMG_3330.jpg


それでも体を冷やしてはいかんということでウエットスーツまで購入。
モ〇ベル社製ネオプレンスーツXSサイズで身を固め、さらに遠くまで。

犬を遊ばせたいと言う本来の目的も、なんだか人間寄りになってきた気もするが
基本みんなで楽しもう!というバカ家族のコンセプトのもと、
心地よい時間を有意義に過ごす。

IMG_3288.jpg



さんざん遊んだあとは場所移動。
ここの水はつめたーい!
お嬢メル僧は足だけしか浸からない。

IMG_2756.jpg


天気がいい日はなんにしても気持ちがいい。

IMG_2769.jpg


遊んだあとは昼食タイム。
お店でランチなんて洒落ることもあるが基本的に自由に過ごせる野外を選択。

なんとなくフリーマーケットのような様相で天日干し。
こんな時はキャンカーっぽい車が欲しくなってしまう。
が、この不便さもまた楽しかったりもする。

IMG_2961.jpg


いずれにしてもやはりこの子達が喜んでくれるのが一番の楽しみ。

IMG_2550.jpg


君達の楽しむ姿を見るために、オッサンは痛い腰引きずってでも遊びに行くよ。
リンメルママには敵わないけれど、これからも一緒に泳ごうね!

IMG_2575.jpg

そんなある日の出来事。
川遊びを終えリンメルを拭いていると一組の初老のご夫婦が。
聞くと最近17歳で家族を無くされたそうだ。
それはそれは可愛くて仕方なかったそうだ。

いつしかその方の知り合いの話に。
そこでも犬を飼っているそうなのだが、つなぎっぱなしで、
なおかつ散歩もさせないらしい。
じゃあどうして犬を飼うのかと尋ねたところ、帰ってきた答えが
「残飯整理のためだ」と。
言っていいことと悪いことぐらいある。

我が家も当然完璧などとは程遠いだろうし、自信も何も無い。
特別な事や贅沢もさせてあげられない。
しかも僕の偏屈な性格のせいで、結果他の子と遊ばせてあげる機会も少なかったりと
可哀想な思いをさせていることも事実だ。
しかし・・・。
犬は飼い主を選べない。行った先で全てが決まる。

「いいねえ、あんたたちはこんなところで洗ってもらえて」
犬を川で遊ばせるという概念が無いのだろう。
けれど、微笑みながらいつまでもリンメルを撫でてくださる姿に、確かな愛を感じた。
こういう人達ばかりなら世界中の犬も幸せになれるのに、と。


嫌な事も、目をそむけたくなるような事実もたくさんある。
その事だけに目を向ければ当然むなしいばかりだ。
当たり前だが犬を飼っている人が全て良い人だとは限らない。
知れば知るほど思いが深くなるほど、その現実を目の当たりにする。
それでも前を向き楽しく過ごしたい。

大切な家族のため。


長い動画を。



* Category : 未分類
* Comment : (14) |

No title * by JOY父さん
いつかここ案内してください。
JOYはたぶん泳がないけど自分が泳ぎたい!

JOY父さんへ * by リンメルオヤジ
コメントありがとうございます。

我が家で宜しければいつでもご案内いたします。
本当に気持ちがいいところなのでずっと居たくなります。
ひっそりとして、鳥のさえずりやリンメルの息遣いぐらいしか
聞こえません。
JOYくん泳がなくても森林浴も出来るし楽しめますよ。
JOY父さんも泳ぎ得意だからいいですよね。
僕などは泳げない人ですが、ライジャケの力を借りて
プカプカ浮いているだけで、それはそれは気持ちが良かったです。
いつかご一緒できる日を楽しみにしています。


先、越されました * by くらパ
ライジャケ購入!
先、越されました~。^_^;
今年はシュノーケルセットで
終わりです。来シーズンこそ!

それにしても、良いところです
ね。リンメルちゃんたちは幸せ
ですぅ。
久々の動画。残暑に一番の処方
です♪♪

追伸:お帰りなさーい。^0^//



くらパさんへ * by リンメルオヤジ
コメントありがとうございます。

ライジャケ勢いで買ってしまいました。
まあ大の大人がとも思いましたがアホですので。
って購入予定の人を前に言ってはいけません。
しかーし、こういうのをアホだと思わない人は僕と同類になって
しまいますのでお気をつけになってください。

ここほんとにいいところですよ。
一緒にプカプカしてみませんか?
リンメルは満喫してくれているかどうか疑問ですが、
幸せを感じてくれていれば嬉しいです。
動画も喜んでいただけて何よりです。

また閉店しないようにがんばります。
って、頑張るからいけないのでボチボチやります。

No title * by でめきんとと
こーゆーのをアホだと思わない人間がここにもひとり…。(^^ゞ
オヤジさん、記事見てどこかの誰かと同じ!って思っちゃいました。
違うのは…人間がココまで装備を整えてるのに、
本犬が全くその意味を理解していない、感じてないってトコ。
いいなぁ~、ふたりとも泳いでくれて。
いいなぁ~、一緒にお水に入れて。
いいなぁ~、嫌がらなくて…。(>_<)
良い場所ですね。でめ地方にはこんなイイ所ありましぇん!
探せばあるのかな~?

でめきんととさんへ * by リンメルオヤジ
コメントありがとうございます。

アホだと思わない人見っけ。
なんとなく感じてはいましたが一緒にプカプカまで
したい人だとは思ってませんでしたよ。
我が家のお二人さんも理解しているかどうかは不明です。
メルなどは明らかに我々を見る目が冷たい気がします。
やれやれと思われていると思うなあ。
一緒に泳いでいると言う感覚では・・・?
きっとムーさんも泳いでくれると思いますよ。
でも楽しければそれでいいと思います。
楽しんでいるでめさんを見てみんなも楽しくなると思います。
それでいいんだと思います。
ちなみにここ白馬です。YOU、来ちゃいなよ(笑い)
そちらにはどうなんでしょう?JOY父さんご存知ではないですかねえ?

No title * by ココママ
リンメルおやじさん、お久しぶりです♪
ブログ復活されたのかな?

その初老のご夫婦のお話・・・
涙が出るほど悔しいですね(怒)
私も最近似たような飼い方をしている輩(爆)の話を
聞いたばかりなので沸々( ̄ ̄)としていた最中でした(許)
この可愛い天使たちのおこぼれに預かる資格もない輩!!
どんなにかけがえのない宝物なのかも一生わからないのでしょうね。
本当にそう言うお話を聞くと傷つくばかりで何も出来ないのが
辛いですよね。
興奮してすみませんm(_ _;)m

私も浮き輪で一緒に泳いで^^浮き輪が壊れた時
去年ココのライジャケを拝借しました(>▽<)サイズぴったり。。。
でも顔が水面に沈んでしまうので大変でした(笑)
ここにもアホだと思わない人がいますぅ~~(^m^)
でもリンメルママさんが付けてるのはちゃんと人間用なんですよネ(^^;)

No title * by 相棒ちゃん
*:゚+。..+UP∀`q。U+..。+゚:*おひさです~♪

またとても素敵なところへ行かれてるしー! いいなぁー!!
朝早かったらなおさら気持ち良かったでしょうね☆

リンメルちゃんたち、楽しそうー♪幸せそうに泳ぐ姿がいいなぁ~U*^ ^*)

ワンの幸せって、たまにしみじみ考えることありますー。
子供と一緒で、どんな家庭で育つかで随分な違いがありますね。

うちはどうかな? セレブな知人宅のように、毎月wansに20万以上使ったり
会員制のすんばらしい獣医さんにも行けないし、wanOKのフレンチのお店貸切でお誕生日祝ってもあげられないし、しょっちゅう旅行も連れていってあげられない
グッチやなんやのカラーやリードも買ってあげられない・・

一方でこれまた別の近所のシェパちゃんですが、おじいちゃんおばあちゃんに飼われていて
鎖でガレージにつながれたままでお散歩も行かないので早く寝たきりになって
垂れ流しなので、真冬にホースで水を流してデッキブラシでゴシゴシやって
ワンちゃんびしょびしょになってても声もかけないで掃除してたんです。
それでも飼い主のおじいさんが近寄ってきたら懸命に顔を上げてしっぽをふっていましたよ。
嬉しいのでしょうね! それはどうなんだろう?唯一の幸せだったのかも・・。

私はちゃんと3wansみんな幸せな顔してるかな?って考えることができれば
それでいいんじゃないかな?と思って最近は自己満足ですかねー?U〃∇〃)


ココママさんへ * by リンメルオヤジ
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみません。
復活!でございます。が、いつ閉店か危ういお店です。

やはりどこにでも居るんですね、そういう輩は。
悔しいと言うより、なんでしょう、言葉が出ませんでした。
ふとした時にその事を思い出すと本当になみだが出そうになります。
どうしてもやれないもどかしさも常について回ります。
「なぜ?」も通用しない人でなしが本当に多い事にあきれます。
可愛い天使に宝物。まさにその通りですね。
そういうことを分からないで居る連中と同じ世界に生きている事さえ
イヤになる時が多々あります。
興奮するお気持ち、十分分かりますよ。

そういえばココママさん泳いでましたっけね。
そうやって一緒に楽しむのはいいですよね。
客観的に見ればただの馬鹿な大人(スミマセン)でしょうが、
そういうことを一緒に体験して楽しむっていいことだと思います。
リンメルママは人間用です。小さいので犬用でもOKかも?
顔が沈んだらマッタリ出来ないので人間用購入しましょう!

相棒ちゃんへ * by リンメルオヤジ
コメントありがとうございます。
目の具合が悪いところ沢山のコメントすみません。

本当に素敵なところなので朝が早いのも苦になりません。
と言うより朝がやっぱり気持ちがいいです。

リンメルは泳いでおやつもらって「きっと」楽しんでくれているかと。

僕も事有るごとにリンメルの幸せを考えます。
果たして我が家はどうなのかと。

我が家も月20万円もかけてあげることは出来ませんし、
会員制やら、フレンチやらも連れて行くことは出来ません。
旅行だってちょいちょいです。
ともすれば自己満足の世界。果たしてそれがワンの幸せかどうか。
フレンチは人が喜ぶだけだし、グッチやなんやらも同じ事です。
お金をかける=幸せ、には直結しないと思います。
もちろんお金をかけることが出来る人はそれはそれで結構な事です。

シェパちゃんの件ですが、我が家の近所にも似たようなケースがあります。
家の隙間のようなところに鎖で繋がれています。
それでも人を恨まずひたむきにしっぽを振る姿に
心動かされないものかと思ってしまいます。
何が正しいか、そんな事は僕には分かりません。
が、あの子達の瞳を直視しているのなら、できることがあるはずだと思います。
それでも常識の通用しない人には、何を言っても無理なんですよね。

出来る限りの事を。
ちょい美味しいものを食べさせて、時間を共有し、
語りかけ、遊び。絶えず思っていることが重要なのかと。
なのでモカ姉さん、そらちゃん、ふうちゃんはとっても幸せです。

