123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-28 (Mon)
お知らせです

我がブログをご覧いただきありがとうございますm(u u*)m
突然ですが、しばらくの間ブログお休みします。
当然訳あってですが、リンメルがどうこうしたとか、
またオヤジの具合が悪いなどではないので、ご心配なくー!

IMG_1687.jpg

あっ、メルだけ目立っちゃった!

またお会いしましょう♪



* Category : 未分類
|
個別記事の管理2010-06-20 (Sun)
少し前のお話。。。。
いつも記事にするのが遅い我が家(腰が重い?)
これからはなるべくまきで


八ヶ岳へやってきました(^^v
場所は、アウトレットです

そしてお決まりのドッグラン
まったりくつろぐおリンさんと、少し?マッチョなおメ~さん(((^^;

P1020164.jpgP1020165.jpg

実は・・・・・
今回は、待ち合わせなのですpeti_e020064.gif
先月、狂犬病ワクチン&フィラリアの検査で獣医さんへ行った時のこと・・・・
受付を済ませて外で順番待ちをしていましたら
”こんにちは~”と、声をかけられまして話してみると・・・なんと!!
メルさんのお父さん違いの妹ちゃんのパパさんだったのですチョーうれしい

猫ちゃんの診察に来られたそうで。。。
この時には妹ちゃんには会えませんでした。。。

そして今回
梅雨入りする前に会いたいと思いましてお誘いしてみたのですハ~ト

お忙しい中、都合を合わせて来てくれました

この子が妹ちゃんのシルヴィちゃん

やっぱメルに似ている
とても大人しくていい子なんです(^^b

P1020172.jpg


シルヴィちゃんとは正反対のおメ~さん
この時もワンワン吠えまくり・・・・
シルヴィちゃんを怖がらせちゃったんです
もっと小さい頃から他のワンちゃんと遊ばせておけば・・・ホント後悔
実は、、、
シルヴィちゃんが来る前にラッセルちゃん(6か月)のさくらちゃんと
遊んだ?のですが・・・
その時もおチビちゃんにむかって吠えまくり(実は臆病???)参りました
メ~ちゃんの方がお姉さんなのにね。。。
メルってリン以外の子と上手に遊べないのです
シルヴィちゃん本当にごめんね

P1020174.jpg


しばらくすると落ち着いて
集合写真の撮影ができましたよ(*’ー^)b

P1020182.jpg


姉妹での写真も撮っちゃいました

P1020185.jpg

いろいろお勉強中のシルヴィちゃん

P1020196.jpg

今度、泳ぎもお勉強したいとのこと♪
ならばいざ清流へ
いつでもお供いたしますよ~

最後に動画です



*************************************

ワンごはん

P1020217.jpg

馬肉(生)
自家製のパン
クリームシチュー

このクリ―ムシチューを冷蔵庫で保存したところ
2日で腐りましたクゥ~~
おメ~さんの好物を腐らせてしまい・・・とてもオヤジには言えませんへこむ
梅雨時期は、腐りやすい!!!
皆さんもお気お付けくださいm(u u*)m
* Category : 未分類
* Comment : (5) |

No title * by 相棒ちゃん
妹ちゃんのシルヴィちゃん☆⌒ヽ▽*^・^*▽カワイイ~♪
ほんとお顔似てるのでは~?v-238

姉妹揃っての写真素敵☆
やっぱり姉妹っていいもんですよねーUo^ o ^o)

きっとね、何度もこうして一緒に遊んだりしてると 楽しいと分かると思いますよe-343

動画ってやっぱり楽しい様子が見れてすごくいいですよね♪oU*^ 0 ^*Uo~

No title * by JOY父さん
動画を見たら
久しぶりにメルちゃんを抱っこしたくなりました。
シルヴィちゃん、Hぱぱにも似てますね。
やはり大きくなるのかな。




コメントありがとうございます * by リンメルママ
v-518相棒ちゃんへ

お父さんは違うけど姉妹ですね!!
やっぱり似ています(*’ー^)b

姉妹揃っての記念写真ていいですよね~
仲良く遊べればもっといいのでしょうけど・・・
相棒ちゃんが言うように
何度か一緒に遊ぶようにすれば楽しさが分かるのかも!!
そう言えば・・・
毎年会っている兄妹犬(胴体)には吠えないし・・・
もっともっといろいろなワンちゃんと遊ばせて楽しさを教えてあげねば(^^b

ですよね~~~
動画っていいですよね!!
我が家の思い出にもなりますし
楽しみに見てくれる人がいると思うとこちらも嬉しいです(^^♪


v-518JOY父さんへ 

ぜひぜひ
メルさんもJOY父さん抱っこを待ています!!
オヤジ抱っこは嫌がりますが・・・(^m^
抱っこしやすいように、未だにコンパクトサイズ(^^b
体重は変わっていませんよ~~(^^v
今度お会いした時に思う存分どうぞ(≧▽≦0

確かに・・・・
シルヴィちゃんはパパにも似ていますね
目はママ似のような~~
ご家族曰く、口元はパパ似だとか
大きさは・・・・
確かにメルよりも大きかったです(^^;
ご家族が言うには大きさに変化はないとのこと
でもパパさんがパパさんですもんね~
まだ大きくなる気がします(^^b

No title * by ラルフママ
こんにちは~リンメルママv-359

お元気そうで何よりですe-291

シルヴィちゃん可愛いね。
お名前もお洒落v-352
メルちゃんより大きいですか?

お父ちゃん違いですか~
ご親戚犬はいいね。

メルちゃんワウワウ言うてしまいましたかぁ~
リンちゃんの存在がメルちゃんには大きいねやろな~
リンちゃんが取られそうでワウワウ言うてるんちがうか?

でもいい!いい!
メルちゃんはそれでいいよんv-344

ほんで、なぜにクリームシチュウ腐ったん???

手づくり食がんばってるねんね。
毎回、楽しみにしています。

コメントありがとうございます * by リンメルママ
v-518ラルフママさんへ

こんばんは~
すっかりご無沙汰してました~(▽^ゞ

ですです
とっても可愛らしい子でしたよ~
そうなんです!
シルヴィちゃんの方が大きいです(^^
メルさん体は小さいけど態度はデカイ(((^^:

お父さんが違っても
どことなく似ているところもあって
ほんと親戚犬はいいですね~

そうなんです。。。。
メルさん今回もワンワンでした。。。
確かにリンの存在はかなりですね~
う~ん
リンさんをひとり占めしたいのか???
それとも遊びたいけど上手に遊べずテンパルのか??
メルの気持ちが知りたい0(≧0≦)0

ラルフママさんありがとう!!
そう言って頂けると、とってもとってもウレシイっす(TへT0


クリームシチューが腐ったのは・・・・
味付けなしで真空にもせずタッパー冷蔵庫保存だったから?
作った翌日は良かったんです!
しかし・・・
次の日にトッピングしようとタッパーを開けたら・・・(汗
恐ろしい臭いでしたーー:

手作り頑張ってます!!
これもグルメなお嬢メル僧のため・・・・
美味しそうに食べる姿に癒されています(^^♪

個別記事の管理2010-06-09 (Wed)
春のバカ記事第2弾。

こんな時代だから・・・時には意味もなく笑いたい時もある。

ビールを飲んで昼寝をし、その合間に釣り。
60を超えたオッサンを先頭に、遊び、笑い、罵り合い、
結果、意味もなーんもない、ただただバカな本。
探検隊時代もバカだったが、今回のはふっ切れたバカと言うかなんと言うか。
しかもこれ続編で、まだ先があると言うから本当にバカバカしい。

ここまでバカな本を僕は知らない。
書く方も書く方だが、読む方も読む方というやつだ。

が、僕にとっては羨ましい限りのおバカな世界がここにある。

img019.jpg

だからなんだ?

こんな親を持ったリンメルって・・・。

************************

リンメルと無関係記事なので・・・
ごはんだけでも・・・・タラ~へへへへ・・・

本日のワンごはんウマウマ

P1020087.jpg
* Category : 未分類
* Comment : (8) |

No title * by 相棒ちゃん
そんなにおバカな本なのですかー?
それは興味がわいてきましたよ~U^皿^Uイヒヒ♪
読んでみたいなぁー! 本屋さんよく行くので見てみます☆

今回のワンご飯はシンプル~! 何か食べてみたくなるんですよね~(笑)

相棒ちゃんへ。 * by リンメルオヤジ
またまたこんな記事ですみません。

そりゃもうバカな本です。
興味が湧いてしまいましたかあ。
ただただオッサン達のバカ話なので
きっと1ページでどん引き間違いないでしょう。
きっと僕の人格も疑われる事間違いなしの
くだらなーい本です。
くだらない本なので近くの書店には無く(長野だしね)
Aゾンでわざわざ発注したのです。
見かけたら恐る恐る読んでみてください。

たまには肉抜きでシンプルに。
どちらかと言うとお腹周りが気になる僕向きのご飯です。

No title * by ラルフママ
またもや久々に訪問すると。。。
どないなコメを書いたらいいかと悩んでます。

そんなに、アホな本ですか?
ようそんな本を見つけ張りましたね~

やはり、リンメル家の天然はもしや・・・???















ラルフママさんへ。 * by リンメルオヤジ
いやー、こんな記事スルーしてくれて結構ですよ。
僕の息抜きで書いているだけすから。
しかし皆さんの優しさはありがたいです。

この人の本は、かれこれ20年近く読んでいるのです。
なので、めっけた感は無く、必然的に読んだ本です。
昔からバカでしたのでまったく違和感がないのですが
よくぞこの年になってまでこんな文章が書けるな、などと
今更ながら呆れ、その実大変尊敬している人物です。
今では知る人ぞ知るなのかなあ?
ためになる本だってチットは書くんですよ。

元からバカなのか、この人のせいでバカなのか・・・。
いずれにせよ我が家の天然は正真正銘ホンモンなのです。

No title * by ラルフママ
また登場!

椎名誠さん知ってますよ。
拝読したことはないのですが。。。
なんとなく、”野外”にいはるイメージがしてます。
20年も読んではるとは、ちょっと尊敬。

私、リンメル家の天然。
好きですよ。
突っ込みいれたなるねんゴメンナサイです。


ラルフママさんへ。 * by リンメルオヤジ
いらっさーい。

やはりご存じでしたね。
そうそう、主に野外で暴れて飲んで
色んなものを食ったりしている人です。
って書くとやっぱりバカにしか思われないなあ。
20年。僕の青春はこんな悪いオジサンとともに
あったのであります。

やっぱり天然なんですかねー。
突っ込まれるのはボケ担当としては
嬉しい限りです。


No title * by くらパ
亀なコメですみません。

『わしらは怪しい探検隊』以来、彼の本を30冊程度は読んでいると思われるばかばかしいの大好きなオジサンです。

仰るとおり、椎名さん。ある意味、何てことないばかばかしいことを何冊もの本にしてしまう表現力はすごい!と感ずる今日この頃。

先日、この本も買ってしまいました。仕事中、たまに乗る電車の中で読んでます。

多分、電車の中の人から、怪しいおっさんが本を読みながら笑いをこらえているのを見て、なお『怪しい~』と思っているでしょう。
^_^;;;

ボクはスキですよ~。椎名さん!!

くらパさんへ。 * by リンメルオヤジ
すみませーん、こんな記事に。

30冊ですか?だいぶ入れ込んでいますね。
僕は何冊だろう?その上であることは間違いないです。

なにせ、本当にバカバカしいことをバカバカしく書き、
しかも書くペースが半端では無いので、当然全冊は読めません。
バカとは言え普通のバカでは、ああは書けないと思うのです。

この人の本は人が居るところでは読めませんね。
声を出して笑わずにはいられないところが多々あり
笑ってしまったら「怪しい」どころか「危ない」と思われる
事間違いなしでしょう。
あと表紙も大概沢野さんの子供のお絵描きもどきの
絵なのでちょっぴり恥ずかしい時があります。

媚びず、ひけらかさず。
荒々しい半面、妙に繊細なところがあったりで
こういう大人になりたいと思える人のひとりです。

個別記事の管理2010-06-03 (Thu)
変な天気が続くなあ。
暑いやら寒いやら。暖房を入れる日まである。
かと思えば夏のような雷雨だったり・・・。
地球がおかしい。

さて、そんなある日の事、時間の都合上里山へ。
つっても里山でもなんでもなく、ただの近所のドッグラン。
出来た当時草ボウボウだったので、僕が勝手に名づけました。
御存じでない方のために、今さら補足情報。

ボール遊びでテンション上がりまくり。

IMG_1444.jpg


ボールになど興味がない、ザ変態探索犬メル。

何か臭うぜよ


と思いきや珍しくボールをゲット。

IMG_1498.jpg


ボ-ル自体に興味があるのではなく、リンから奪うのを楽しんでいる。
ひじょーに性格の悪いおメーさん。
しかもボールを持って来ることもほとんどないニセレトリーバー。

IMG_1511.jpg


こちらはひたすらボールを愛し続け、ちゃーんと持ってくる正しいレトリーバー。

ビョ―ン!


さんざん遊んで仲良く休憩。
しかし、なんでこんな狭い所で休むかなあ・・・?
なんか暑っ苦しい感じがしないでもないけれど。

IMG_1507.jpg


あ、東屋ができました。
これで弁当が食べられる!(食べません)
昼寝だって出来そう!(しません)
日陰でのコンクリートのひんやり感がリンメルに好評でした。

IMG_1451.jpg

************************************

ワンワンごはんグッチョブ

P1020082.jpg

馬肉(ミンチ)
かつお生節&白米&小松菜
* Category : 未分類
* Comment : (4) |

No title * by ラルフママ
東屋できましたか!!
進歩進歩!
ドッグランらしく...シツレイシマシタ
なってきましたね。

ラルフもニセレトリバーです。
持ってきません!
取りに来いとまで言います。
それに、乗せられたのがいけなかった。
偉そうニセレトリバーです。

そうそ
暑いのにね。狭いとこにくっついて~
よけい暑いと思うんやけどねぇ~
可愛いね。
グラマスなヒップも魅力的です。

ラルフママさんへ。 * by リンメルオヤジ
コメントありがとうございます。

東屋、モロに和風がドッグランにマッチングでございます??
ただ・・・。こんなもん作る前に、通りっぱたのフェンス、
危ないから高くしろっつうの!あ、失礼失礼。

ラルフ君もニセですか。
そういえばどこかで持ち逃げしている光景を
いつだか目撃したような気がします。
が、来いとまで言うのは、なかなか悪ガキっぽくて
大変よろしいことだと思います。
乗せられたパパママさんの完敗ですね。

なんだかくっつくんですよねー。
あれは何でしょうかねえ。
グラマラスなヒップはやはり女の子だからでしょうか?
そろそろセクシー路線でいってみますか、って無理。

No title * by 相棒ちゃん
リンメルちゃんたちボール遊びしたんだぁ☆
取りっこしたりしたら楽しいもんねUo^ o ^o)

ベンチのしたにオケ2が並んでるの可愛いv-238

東屋っていいですね~! 日陰はほんと夏場はありがたいですよねU〃∇〃)

相棒ちゃんへ。 * by リンメルオヤジ
お返事遅くなって済みません。

ここに来るとまずは草を食べ、することをして
それからボール遊びです。
取りっこ、メルの場合はえげつないですけどねー。

オケ2かわいいですか?やっぱり女の子ですかね。
狭い所に無理やり並ぶの結構好きですね。

日陰はありがたいし、突然の雨なんかにもいいかと思います。
今となれば出来た当初の荒れ地がウソのようです。

