12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-31 (Mon)
リンメルの記事じゃないじゃん。

あー、これチケット買えなかったんですね。
動物好きのリンメルママ、今度は恐竜に食いついた!

どんなん?

かっぱ寿司で寿司食って応募中。
どうか当たりますように・・・。
って、大の大人がこれでいいのか?

いい!!
* Category : 未分類
* Comment : (5) |

No title * by 相棒ちゃん
U●´∀`●)アハハー♪面白そうです~!!
私め結構恐竜系好きですよ☆

今日曜日の朝にやってる恐竜のドラマもオモローv-218

かっぱ寿司かぁ~! 近所にあった気がします♪ 見てこよう~!

相棒ちゃんへ * by リンメルオヤジ
こんな記事にコメント、恐縮です。

なんか凄い迫力だそうですよ。
最初はバカにしていましたが結構なスケール感に
いつの間にか僕も食いついていました。
気付いた時にはチケット売りきれ・・・。
オークションでは出回ってますが、そこまではねえ。

恐竜のドラマですか?チェックしてみます。

相棒ちゃんも寿司食ってゲットしてくださいませ!

No title * by ココママ
わぁ!恐竜大好き!!
ダイナソーシリーズのDVD何枚か持ってます(^^)えへ

かっぱ寿司食べずに見に行ってしまいそうです♪
あ、でももうチケット売り切れなんですネ;;

リンメル家にチケット当たってるといいですネ!(>▽<)

No title * by ラルフママ
久々にコメ入れようと開くと・・・恐竜ですかv-356

動物好きのエリアに恐竜もやっぱい入りますか。。。
先祖ですもんね。。。ナットク???

チケット当選祈ってますぅ~♪

川。川。川ぁーーv-466
良いところにお住まいだと毎回うらやますぃ~がってますよん。

リンちゃんはほんまに嬉しそうやね。活き活きしてる。
メルちゃんはいつから”おメーさん”になったの?
なんか笑かすねんけど、その呼び方v-407


ありがとうございます。 * by リンメルオヤジ
ココママさんへ

すみませーん!こんな記事に・・・。

おお!ココママさん恐竜好きですか!
DVDまで持っているなんて、どうやら本気の人ですね。

かっぱはこの際、我が家もさほど興味は無いのですが、
恐竜チケット欲しさに、ついつい行ってしまいました。
まんまと先方の思惑に乗ってしまう大人2名。
チケットまたたく間に売り切れです!

そーですねえ、当たってるといいですねえ。
でないと、スシローに乗り換えです。


ラルフママさんへ

ザ、タイミングの悪い方、いらっしゃいませ!
とうとうこんなん記事にしてしまいました。

何をおっしゃいますか!動物エリアど真ん中ですよ!!
恐竜を語らずして動物を語るなかれ。
まあDVDこそ持っていませんが・・・。

当たるわけがないのと、半分当たったらどうしようの狭間です。
なにせ平日ですもん!

川、また川。あとは「木」しかないところですが、快適ですよ。

リンさんは先祖が違うような気さえする時があります。
おメーさん。いつからだったか?
やることなすことおバカなので、最近この呼び方がしっくりきます。
笑っていただければ本望です。

個別記事の管理2010-05-26 (Wed)
すっかり川バカのバカ家族は、八ヶ岳へGO!
今回はエメラルドじゃ無い方。

P1010985.jpg


鳥のさえずりなどを聞きながら遊歩道を歩く。

IMG_1271.jpg


川に到着すると釣り人が釣った魚をさばいている最中。
正真正銘天然の岩魚だ。

「なにやってんのー?」川魚初体験のおメーさん。

2、3言葉を交わし僕は上流探索へ。
その後も釣り人ウォッチングを続けていたリンメルママは、
あろうことか「ニジマスですか?」と残念な質問してしまったらしい。
いえいえ岩魚です、ニジマスはこんなところでは釣れません。
これも御縁です、よろしかったらどうぞ・・・。
と言ったかは定かではないが、さばいた魚を全部くれた。

計12匹。
自分では食べないし、喜んでいただけるのならと。なんていいひと・・・。

リンメルママの天然も、ちょっとした効果をもたらすことがある。のか?

いい仕事してますねえ~


そんなことはお構いなしと、ひたすら泳ぐリン7歳。
雪解け水なのでかなり冷たいが、彼女にはそんなことも関係ない。

この川で泳ぎデビューをしてから、かれこれ6年。
水に入るのもやっとだったのが嘘のよう。

IMG_1360.jpg


やれ石を投げろだの木を投げろだの。
ちょっと構わないでいるとご立腹。

P1020005.jpgまじめにやれや!


毎度おなじみ冷たいから泳がないお嬢メル。
リンメルママにベタベタしたり01_30_10_13008263.gifハート(吹き出し)←貼られた・・・。

木をかじったり、マイペースに遊ぶ。

IMG_1354.jpgIMG_1344.jpgIMG_1394.jpg


と思ったらカモシカのような健脚で岩場を昇り降り。というより猿だ。
リンはついて行くのがやっと。

IMG_1296.jpg


いい顔。

IMG_1358.jpg


微妙。

IMG_1306.jpg


新芽とタンポポ。
この季節は心が安らぐ。

IMG_1321.jpgIMG_1301.jpg


これも妙に好きな「コケ」
なんか、いい・・・。

川の流れ、木々の緑、空気。すべてが癒しをくれる。
ずっと居たいがそうもいかないので次の場所へ。

IMG_1318.jpg


と言っても、単純にお腹がすいたので遅い昼食。
岩魚をゲットして強気のリンメルママは「今日はお店で食べたい!」
と偉そうな事を言うので、偉そうにレストランへ。

ご存じハンターチャンスの方のお店。
テラス席から見える木々の緑が鮮やか。

IMG_1409.jpg


エライ人は爆弾のような代物をチョイス。
あとはちょいとセレブ気分でケーキとお紅茶。

高原のさわやかな空気に包まれながらしばし休憩。

爆発後P1020042.jpg


やや待ちくたびれたリンメルは、店先での記念撮影で案の定そっぽをむく。
それじゃあと、遊歩道での一枚はピンボケ露出オーバー。

やる気ゼロへっぽこ写真

思わぬいただきものまでしてしまい大変おいしい一日だった。
ん?と思う人もこの日はひとりとしておらず、
終始笑顔の人たちとの出会いばかりだった。

やっぱり自然はいい。そう思える一日だった。

だらだらと長い動画を。



****************************

本日の収穫の岩魚さん。。。。

人間用は、ジュウジュウして頂きましたグッチョブ

それでも食べきれないので、残りは冷凍に・・・


P1020049.jpgP1020053.jpg

ワンごはんウマウマ


P1020055_20100523222525.jpg

岩魚ごはん&馬肉ミックス&紅芋のヨーグルト&パイナップル
今回も美味しく完食でしたpeti_e020064.gif
* Category : 未分類
* Comment : (3) |

No title * by 相棒ちゃん
八ヶ岳ですかぁ~♪ 憧れるわぁ~ヽU〃^・^〃Uノ♪
岩魚ってイワナですか~?? 焼いたりしたら美味しそうだけどなぁ♪
12匹も頂いたのですか~? すごいUo^ o ^o)

リンメルちゃんたち、またまた川楽しそうにやってる~i-184
雪解け水ならやっぱり キ~ンってくるんでしょうか~??

うわ!! 何かご馳走食べてるし~v-271
それは何ですか~? パンの中にカレー?(⌒¬⌒*Uじゅる~

あ~♪ リンメルちゃんたち 岩魚もらったんだぁ~!良かったねー♪♪


なるほど! * by ココママ
八ヶ岳で川遊びですか!それも良いな~~~(^-^*)
リンちゃんのご立腹のお顔、つい笑ってしまいました!可愛い過ぎです♪

あれっこのパイのシチューはどこかで??と思ったら
なるほど!ハンターチャンスのお店!(にぶいので後から気が付きました^^;)
楽しい癒しのひとときを過ごされたようで♪
また愛しい子供達と一緒が何よりですネ!
岩魚ごはん。。。自然の恵みもばっちりいただきですね~♪

ありがとうございます。 * by リンメルオヤジ
相棒ちゃんへ

オッサンのひとりごとのような記事に
コメントを下さってありがとうございます。

八ヶ岳いいですよー。他になーんも無いですが、
ここだけはちょっと自慢できます。
イワナ、塩焼きにして食べました。とてもおいしかったです。
本当は河原で食べるのが一番でしょうが、
当然そんな装備をしていなかったので・・・。

この方たち(特にリン)は川だとテンション上がりまくりです。
かなり冷たい水ですよ。しびれました。

僕は大概パスタですが、偉い人は御馳走でした。
中身はシチューだそうです。うまかったそうです。

そうそう、犬にあげますなんて言えなかったけれど、
リンメルにもおすそ分けしました。
おいしそうに平らげてましたよ。


ココママさんへ

オッサン記事にコメントありがとうございます。

八ヶ岳。楽しみ方は色々あると思いますが
なにせ川馬鹿バカ家族ですから・・・。
静かで気持ちのいい場所なのです。

リンはご立腹するとあんなブサイク顔になり、
たまに文句までたれます。笑って頂けて何より、
可愛い過ぎとは嬉しい限りです。

あ、このお店ご存知でしたか?
ココママさんも「爆弾」食されたんですね。
そうそうご本人が居たら「ハンターチャンス!」
と言ってしまいそうで気になりましたが、不在でした。

本当に癒された一日でした。
この子たちとのんびり過ごせれば他に何も要りません。
岩魚ごはん。食べてみる?と作りましたが、好評だったようです。
自然の恵みはおいしいし、タダだし言う事ありません!

個別記事の管理2010-05-16 (Sun)
すっかりご無沙汰のリンメルママです((((^^;
昨年の10月頃から何かと慌ただしく過ごしておりまして。。。。
ブログからもかなり遠のいておりました汗(顔)
忙しさのあまりリンメルを連れ出してあげることもなく。。。
ふと気がつけばもう5月。。。。このままではいかん!!!!

暖かくなったねことですし・・・・お気に入りの場所へ30_10_02_01019616.gif


IMG_1128_20100505223714.jpgIMG_1056.jpg
いつもと変わらない風景と、大好きな桜オッ


P1010906_20100512223619.jpg

今回の旅のお供(リンメル用)


IMG_1145.jpg

そしてこの場所へ来ると必ずのリンさんポーズ(^m^プヒ


IMG_1134.jpgIMG_1186.jpg

泳ぎ大好きリンさん。。。。
でも自分から泳がないんです・・・・ヒクふきだし....

そうリンさんを泳がせるにはひたすら投げる!!

流木を投げても投げても要求するハッスルなおばさんおリン01_10_02_01011597.gif

ちょっぴり疲れちゃうけど元気に泳ぐ姿をいつまでも見ていたいハート(吹き出し)



IMG_0969.jpg

そして・・・・
こちら陸をひたすら愛する陸上のお嬢メルさん。。。
今日もきっと泳がないんでしょうね・・・イジイジ(棒人間)


IMG_1083.jpg

メルが陸上でフラフラしている間も
ただただひたすら泳ぎまくる


IMG_0970.jpgIMG_0971.jpg

リンさんが気持ちよさそうに泳いでいる間も
メルさんは、リンメルママにベッタリ01_30_10_13008263.gifpeti_e020064.gif



IMG_1166.jpgIMG_1168.jpg

こんなことではいかん!!!
川へ来たら泳いでもらわないと10_10_02_01025897.gif

メルさんを水辺へ誘い出し流木投げて仕向ける
諦めかけた時についにメルさん飛び込んだチョーうれしい


IMG_1189.jpgIMG_1176.jpg

泳ぎに上達は・・・・・
でも頑張って泳いでました


IMG_1017.jpg

目標がないと泳がないリンさん


IMG_1194.jpg

暑さと気分で泳ぎだすおメ~ェさん


P1010957.jpgP1010965.jpg

泳ぎ疲れたのか帰りの車内でぐったりなリンさんと
まだまだ遊び足りないのかイキイキ顔のお嬢

きれいな自然と、おバカモードで弾けるリンメルの姿に癒された一日でした06_10_02_01028876.gif


最後にオヤジ動画ですどうぞ

音量に注意してください♪



******************************

お久しぶりのワンごはん34_10_02_03003484.gif

P1010831.jpg

今回は・・・
栄養スープ&馬肉(生)&肉だんご(鳥)
ちなみに。。。馬肉のちらし物は、たくあんでなくパイナップルでっす(^^b

* Category : 未分類
* Comment : (8) |

No title * by のっぱらひろし
リンメルママさん、アップありがとうございます。
元気なリンちゃんとメルちゃんを
楽しませていただきました。

場所はいつもの川ですよね。
いつ見てもきれいな水です。
動画は水中撮影がありました。
水中撮影可能な秘密兵器を手に入れたのでしょうか。
上から見ても、中から見てもほんときれいな川です。
うらやましい。


No title * by 相棒ちゃん
ああ~~♪ イイナo(^ー^U )o(U ^ー^)oイイナー♪
このエメラルドグリーンの素晴らしい川の色e-421
こちらではあり得ないです~

1083の写真がすごくヽU〃´▽`〃Uノスキッ♥♥

動画も面白い♪ ワンワン訴えてるメルちゃん(笑)
そして水中の様子見れるのはやっぱいいっv-218
私めも昨年水中いけるカメラ買ったんです☆
今年も活躍するかなぁ~??

No title * by JOY父さん
8時に現地入りとはさすが!

写真のメルちゃん、ずーっと笑顔ですねえ。
クリアな水中映像にもびっくり。
すごい透明度&撮影技術。
リンちゃんの余裕の足さばきにも
感心しました!

これからまた川通いがはじまるんですね。
いいなあ。




コメントありがとうございます * by リンメルママ
v-518のっぱらひろしさんへ

リンメルの姿を楽しんで頂けてうれしいです!!
リンメルの記録と思い始めたブログですが
のっぱらさんにも楽しんで頂けてホント嬉しいです(●´艸`)ヾ

はい!
お気に入りの川です(^^b
本当にきれいです。。。
ボ~ッと見ているだけでかなり癒されます♪

秘密兵器は昨年の今頃、購入しました(^^v
どうしても水中が撮りたくて!!
カメラ貧乏まっしぐらな我が家でっす(▽^ゞ

夏になったらリンメルと一緒に泳ぎたい気分です(^m^
いつかご一緒しませんか~~
楽しいですよ~(いつでもご案内しま~~す)

v-518相棒ちゃんへ

川の色にはいつも癒されています(^^b
初めて見たときには、感動でした!!
いつかこちらへ遊びに来てくださ~い♪

写真&動画のお褒めありがとうございますm(u_u*)m
オヤジが喜びます(^m^

そうそう
そらちゃんふぅちゃんの水中動画見ました!!
やっぱ水中はいいですよね~~
今年も活躍を楽しみにしています(^^b

v-518JOY父さんへ

そうです!!
川遊び=早起きなのです(^^b かなり眠いですが・・・(笑
運転はオヤジにお任せなので。。。。
たま~~~に車で寝ています(オヤジに気付かれないように)

そうですね
メルさんは笑顔が多いです(^^b
この笑顔に毎日癒しを頂いております(≧▽≦♪

本当に透明度はすごいです!!
それに撮影技術も泳げないオヤジにしては(*^ー゚)b グッジョブ!!
リンさんの泳ぎもいつまでも泳いでいるので
最後は、強制終了です(^^;

そうです
これからの季節は川通いです!!
水の音、景色、風すべてに癒されます(^^
JOY父さんも一緒にどうですか~~



エメラルドなひととき? * by くらパ
ご無沙汰しております。
いやはや、いつもながら綺麗なエメラルド。拝見しているこちらが癒されます。

楽しそうに遊んでるリンさん、メルさんを見ていると、いつの間にかこちらまでニコニコしております。

それもこれも、いつもながらのオヤジさんの撮影テクニック。敬服でございます。
これから、季節も良くなりますよね。是非、関東ではお目にかかれない綺麗なところをいっぱい写して下さいませ~。
^0^//

コメントありがとうございます * by リンメルママ
v-518くらパさんへ

こちらこそご無沙汰しておりました(^0^
本当に綺麗な自然は癒しです!!
ただただぼ~っと見ているだけで心が洗われるようです(^^b

ん~
なんかニコニコしているくらパさんが目に浮かびます(^^

撮影オヤジにお褒めをありがとうございますm(u u*)m
オヤジもニコニコ喜んでいましたよ~~~

これからは川通いの我が家!
いつかご一緒できればと、思っています!!
くらパさんと一緒に泳ぎたいな~~~byリンメルオヤジ

No title * by ココママ
リンちゃんのお誕生日から、ご無沙汰してる間にたくさんupされてた♪(@@)!

やっぱりこれからの季節は川ですよネ♪
本当に相変わらずのエメラルドな川!!(羨望の眼差し~)
とっても羨ましいです☆シャンプーいらないですよね!って私ならしないかも(笑)

リンちゃんは連れて来甲斐がありますね~(*^-^*)
ココも泳ぐ事は嫌いじゃないようですが、飽きやすいと言うか、
メルちゃんと同じで目的がないと泳がなくなってしまいます。
単純なのでおもちゃを放ればスーーッと漕ぎ出しますが(^^)
後はぺのこの使ってるおもちゃを横取り目的です(--;)

コメントありがとうございます * by リンメルママ
v-518ココママさんへ

これからは川ざんまいの季節です(^^b
イマイチお天気が不順で困りますが。。。。

ここは本当にうっとりするぐらい綺麗なんです!!
一度どうですかあ?いつでもご案内いたしますよ~

ここで遊んだ後はシャンプーはしません!!
ピカピカすべすべになるので、乾かしておしまい(^^b
シャンプーはしすぎると肌に悪かったりするので、
あんまりしないようにしています!!

リンは本当に川が大好きです♪
何か投げないと泳ぎませんが、いつまでも泳ぐし、
石拾いは一日中やってますよお(^^;
メルは水が冷たいと泳ぎません(ーー;
ただ・・・リンが見えなくなると慌てて泳ぎだすんです。。。
実はこの時も枝を投げたからでなく・・・
リンが見えなくなったから慌てて後を追っただけなんです(▽^;

ココちゃんも飽きっぽいですかぁ~
横取りもしちゃうんですね(^m^ププ
我が家のメルさんもです!!
2頭いるとそういうのを見ているとおもしろいですよね♪

個別記事の管理2010-05-02 (Sun)
タンポポが一斉に咲く季節。

世の中がゴールデンウィークだったある本日、
さほどゴールデンでもない我が家は里山へ。

IMG_0863.jpg


今日も貸し切りだよー!

走る走る。

IMG_0839.jpgIMG_0945.jpg


春の花まつり第2弾。
タンポポで女の子らしくなってみよう!開催。

大いに親ばかであるからして・・・。

エヘっチラっ


通りがかりのカナダの方と。

この日行われた御柱祭の見物途中でした。
見るのは今回で2度目だそう。
日本人である僕は?ノーコメントです。

IMG_0855.jpg


さわやか顔のリンさん。ヨダレがひどいおメーさん。

IMG_0823.jpgIMG_0848_20100502163440.jpg


お気に入りのおやつをもらう。
こんな時だけは言う事をしっかり聞く。

リモナイト


いっぱい遊んで、おやつももらって満足顔。

IMG_0908.jpgIMG_0861.jpg


楽しかったね、リンさん。もちろんメルも。
おメーさんはあまりにブサイク顔しかなかったため掲載却下。

♡♡

まあ、それにしてもお出かけができませんなあ・・・。
連休中はどのみち渋滞がイヤなので出かけないんですけど。

でも、気持ちのいい一日でした。
* Category : 未分類
* Comment : (4) |

No title * by アトムママ
里山貸切、サイコー!!!

私も人ごみや渋滞をなるべく避けたいタイプ
GWも近場でまったりです

さすが女の子は、お花の飾りが
よく似合うわ かわゆい

リンメルちゃんとも、爽やかな笑顔です
涎顔もご愛嬌?

お気に入りのおやつってどんなんかな?

アトムママさんへ * by リンメルオヤジ
連休中&祭り期間中の里山は誰も来なくて
貸し切りでのんびりできました。

僕は人に酔ってしまうので人混みは苦手です。
でもかわいい子のためと、川に行ってきましたが、
その模様はリンメルママが記事を書くそうなので
「そのうち」お送りする予定です。

遊ばれる方はたまったもんではないでしょうが
こんなことして喜んでいる親ばかです。

メルは特によだれがひどいんですよ。
そんなんでスリすりしてくるのでたまったものではありません。

おやつはリモナイトというおやつです。
http://item.rakuten.co.jp/greendog/czgdlim2-00/#10007025
馬のアキレスもお気に入りですがこれも大好きです。
良かったらお試しください。

No title * by 相棒ちゃん
里山へ行かれたんですねー♪
ほんとそこいいなぁ~!行ってみたいなぁUo^ o ^o)

わぁー♪ リンメルちゃんたち嬉しそうに走ってるv-218
それにいい笑顔だね~Uo´艸`)むふふ♪

相棒ちゃんへ * by リンメルオヤジ
行ってきましたよー!里山。
気合入れるようなところでもないのですが・・・。
ぜひぜひいらしてください!って無理か?!
でもほんと、いつかお会いしたいです。

遠くに行くのもまたそれで良しでしょうが、
おふたりさんは自由に走れればそれでいいようです。
と、自分に言い聞かせたりします。

お金をかけなくてもこんな笑顔でいてくれる、
親孝行な娘たちです。

