123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-30 (Wed)
恒例のお誕生日会を山中湖で開催しました(o^-^o) ウフッ

祝!!

今年はシルバーウィークになり、かなりの混雑を覚悟した我が家は早めに出発!!

行ってきます♪

山中湖=富士山でしょ~

日本一のお山

思っていた混雑もなく・・・・
かなり早く現地に到着した我が家
お宿のランでまったり、ほっこり

ほっこり^^

しばらくするとかわいいヨーキーちゃん一家が
その家のボクちゃんがリンさんとボール遊びをしてくれました(*ゝω・)ノ ァリガトン♪


返さないよ~ぉ

ボールに興味のないメル僧ちゃんはナデナデしてもらいましたよ~

ナデナデ♪

リク君お久しぶり~~~
目がクルクル♪

リク君

お次に到着したのが丸君!!
丸君!今日もかわいいね~

丸ちん!

そして弟分のダフォ君が到着
ダフォ君お久しぶり!一段と大きくなったような・・・

ダフォ君

お次はJOY君が到着
JOY君お久しぶり~~
メルに似てる~~さすがに兄妹犬だね(*’ー^)b

JOY君

そしてブラン君も到着
ブラン君お久しぶり~~~
ブラン君もメルに似てる~~兄妹犬だよね~~

ブラン君

そして美らちゃん到着
美らちゃんお久しぶり~~~
いつ見てもかわゆいお顔(^^
う~~ん、女の子って感じ(^^b

美らちゃん

今回は残念ながらナナ・クー家さんが参加できませんでした。。。
来年は勢揃いできますように・・・・

揃ったところでディナータイムで~す!

手前が美らちゃん、奥がダフォ君、みんなお利口さんです!
この時もお利口でない子が約一名。。。。
言わずと知れたメル小僧(ーー;
ワンワン吠えまくる。。。皆さんご迷惑お掛けしてすみませんでした(。・人・`。))

私のもくださいな~


後編へ続く・・・・・

* Category : 未分類
* Comment : (6) |

* by ラルフママ
こんにちは~。

おっと~山中湖に行ってはりましたか!!
ラルフ家と入れ替わりですね。

メルちゃんとその兄弟ワンコ達
お誕生日おめでとうございます。
みんな元気でお誕生会ができてよかったね。
今年一年も元気でパパママ達を振り回すようにね!

しかし、なんですか~
あの、オヤジテーブルに立ち姿。。。
おまけに仮装大会。。。オヤジねた満載の動画ですな~~
可愛い子達を見逃してしましましたよ。
しかし、みなさんご親戚ということで意気も合うのかな
のりがいいです。楽しそうですよ。

リンちゃんメルちゃんは独特の個性があるよね
フタリはほんまはずさへんわ~

リンちゃんと言えば。。。
9月号のレトリバーにちょっこと載ってませんでしたか?
英ゴルのオフ会の案内に???
絶対リンちゃんやと思うねんけど。。


そして「はな吉」さんが亡くなって
リンメル家がさびしくしてるのだろうと、気になっていました。
そらっちやリンちゃん、メルちゃんが一緒に見守ってくれてるから
元気だしてね。

* by でめきんとと
動画大変楽しませていただきました。
みなさんやワンコ達を知ってるだけに笑えました。
最後のフードかぶりリンちゃんにはウケました。
ありがとー、リンちゃん。

こうしてみんなでお誕生日をお祝いできるってステキですよね。
毎年成長を実感できて、確認しあえる・・・幸せな事です。
来年もまた楽しい記事待ってます。
最後になりましたが、本当におめでとうございました。

* by アトムママ
メルちゃん、そして兄弟姉妹ワンコ達、お誕生日おめでとう!!!
すっごく楽しそうですね、飲み会&仮装大会!!!
パパ&ママ達が。。。(笑)
最後のリンちゃんの仮装、リンちゃんのフガフガ興奮度が
すっごく伝わりました
こちらも一緒に楽しませていただきましたよ
後編も楽しみにしていますね

* by 相棒ちゃん
メルちゃん&兄弟姉妹ワンちゃんたち ☆゜ +. オメデトウ▼○ゝω・○▼ノ゜ +. ☆
みんなこうして集まって楽しくやれるのって ほんといいですね~e-343

人も楽しく美味しく飲んだり食べたりして♪oU〃'▽'〃)oイイナー!
続き、楽しみにまたきます~♪

* by のっぱらひろし
メルちゃん、お誕生日おめでとう!

兄弟犬達とのお誕生会いいですね。
それにしても兄弟姉妹みんなよく似てます。
飼い主さんは間違えませんか?
カラーをはずしたらわからないかも。
それとも3歳になってるので、個体差がでて、飼い主さんにはすぐわかるのでしょうか?

兄弟達の性格は幼い頃から違うでしょうが、
そんな気質を誕生会で再確認したりと楽しかったでしょうね。

* by リンメルママ
v-518 ラルフママさんへ

そうです!!
我が家も山中湖へ行っていました(^^v
お祝いのお言葉ありがとうございます。
そっか!ラルフ家さんと入れ替わりでしたか~
お会いできずに残念でした。。。

お祝いのお言葉ありがとうです!!
年を重ねるほどかわいさも倍増です(^^b
今年も我が家はメルに振り回されっぱなしでしょうね(^^;はははは・・・
でもそれが何よりの幸せ!!

ですね!!
オヤジさん方はみんな酔い酔いでかなり盛り上がっていましたよ!
可愛い子達はみんなテーブルの下でZZZzzzでした。。。
そうですね・・・
たわいもない話でかなり盛り上がり楽しかったです^^

う~~ん
確かに・・・・納得!!
2頭にはかなり笑わせていただいています!!

はい!!
今回お誕生会で「リンちゃん写っていたよ」と言われて
早速レトリバーを購入し見てみたところリンさんは集合写真のみで
下の方に写っていた茶系の子は違う子でした!!

ありがとうございます。
今も時々発作的に悲しみが襲ってきます。
はなを亡くした日から2日間は体の水分がなくなっちゃうんじゃないか!
と思うほど思いっきり泣きました。
ママさんがおっしゃるように、リン・ソラ・メルが慰めてくれました。
特にメルなんかは「そんなに泣かないで」と言いたげな目で見つめ
普段は絶対に舐めてこないのに元気出してと言うように舐めてくるんです!
これにはかなりビックリしました。
このタイミングでお誕生会があって本当に良かったと思っています!
かなり気が紛れたので・・・・^^
今はまだはなの写真やビデオを見る事ができないのですが
気持ちが落ち着いたらはなの事を記事に残そうと思っています。




v-518 でめきんととさんへ

動画楽しんでいただけてよかったです!!
仮装大会はかなり盛り上がりました(^^b
JOY父さんがメルに着せたことから始まり
お次は丸くんで美らちゃん、ダフォ君、そして最後にリンが着せてもらったんですよ!
それぞれにみんなかわいかったです(*’ー^)b
あッ!!
リンはかわいいと言うよりお笑いでしたが・・・・
でめととさんもウケていただけたようで良かったです(^^b

そうですね!!
毎年それぞれの成長を見られることが幸せです!!
年々可愛くなっていく我が子にパパさんママさんがメロメロ
そんなパパさん、ママさんの様子を見るのも楽しみです^^
来年のお誕生会の会場も決まりました!!
かなり気の早い我が家です!!
楽しい会は早めが一番ですもんね(*’▽^)⌒☆
お祝いのお言葉ありがとうございます。




v-518 アトムママさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。
ですですとっても楽しかったです!!
パパ&ママ達が・・・・
主役達は付き合いきれんと爆睡してました(^^笑

ですです!
最後のリン仮装には皆さんかなりウケてくれて(^m^
動画ではあまり見えなかったのですが
リンの格好がかなりおかしかったんですよ~~
なんだか力抜けしちゃったようにダラ~ンて感じでした(^^b
今度は関西チームともお誕生会を楽しみたいです!!
後編はまだ何もしていないのでいつになるか分かりませんが・・・・
アトムママさんの首が伸び伸びにならないうちに更新します!!



v-518 相棒ちゃんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。
本当に・・・
毎年兄妹犬に会える事が何よりの幸せです!!
それぞれの成長も見れますしね(^^b

はいはい!!
人も大満足でした~~
今回も沢山のお酒&おつまみで盛り上がりましたよ~~
それが目的ではないのだけど・・・・
それも欠かせない余興の一部です(▽^ゞはははははは

続きいつになるか分かりませんが・・・・(汗
また遊びに来てくださいね~~~



v-518 のっぱらひろしさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます

やっぱ兄妹犬と会えるのはいいですね(^^b
そうですね!!
メルの方はみんなよく似ているので目印がないと分からない!!
1歳のお誕生会の時はそんな感じでした(^^
とくにブログ記事を書く上で写真を見ながら”この子誰だっけ?”みたいな(笑
でも3歳のお誕生会は目印なしで大丈夫でした!
と、言いつつカラーを目印にしていたんですが(▽^ゞナハ
なのでカラーを外したら分からないかも?です(^^
確かに個体差もあるのでメルはすぐに分かりますが・・・・
微妙にお顔も違うので飼い主さんには分かると思います(^^b

そうですそうです
まったくもってその通りです!!
それぞれに成長して何かみんな大人びたな~と感じました!
メルに関しては?????ですが(((((^^;

個別記事の管理2009-09-16 (Wed)
本日我が家のウサギ「はな吉」が逝った。
9年の生涯だった。

img011.jpg

ちょっと臆病だが本当に可愛い子だった。


僕の大好きな歌の中から。

 いのちはとても柔らかいから 粗末にしてはいけません
      いのちはそれでもね強いから 輝く日も多いはず  

            夏川りみ「いのちの音」より


愛しい者との別れ。言葉にできない。

ただひとこと「ありがとう」

* Category : 未分類
|
個別記事の管理2009-09-08 (Tue)
すっとこどっこいのオヤジです。

という訳で伊豆の暑さに身も心も打ちのめされたリンメル家御一行は
わさびソフトにも少々の遺恨を残しつつ、次なる目的地のお宿へ。

到着するとお抹茶などを出される。
飲んだことのない僕などは(どこの国の人だ?)少々「ニゲッ」などと言いつつ
それでも「結構なお手前で」まではいかないまでも美味しくいただく。

P1010449.jpg


伊豆の暑さはハンパじゃないね、などと早々にひとっ風呂あびさせていただき、
ホっとひと息入れ、なんとなく日が傾いてきたのでドッグランへ。

そこに登場したのがこちらの白いゴルゴル君。
なんと大きく逞しく気品などが漂います。

いえいえー兄妹犬の丸君でございます。
おひさしぶり!相変わらずの可愛らしさ。

今回は丸家さんにお願いして誘っていただいたのです。

P1010467.jpg


こちらはRoccaちゃん。3歳のトイプーちゃん。
小さくて、おとなしくて可愛かったなあ。
最近まで15歳で亡くなったゴールデンのRubyちゃんと暮らしていたので
自分が大きくならないことに少々疑問を抱いているとのこと。

この他にジュニア君と言う子も一緒だったのですが、残念無念
すっかり写真を撮り忘れご紹介できません。
ゴメンナサイ・・・。
ジャニーズ系のイケメン君で何よりもやさしい子でした。
またの機会に・・・。

最後の動画にてドッグランやゴルゴル談義の模様が収録されていますが、
その中に「チラっ」と登場します。本当にチラです。

P1010534.jpg


遊んだ後はお食事タイム。

こちらが今夜のおごっそう。
いえいえ、ワン様ごはんでありました。

リンメルの顔を見つつ「君たちには似合わないね」と何故か笑う。

P1010476.jpg


人間様用はこちら。
リンメルよりも我々の方が絶対本格的に似合わねーのだ。
なんとも盆と正月が一緒に来ても足りないぐらいの御馳走の数々。
これでも半分ぐらいで、食うのに必死で全部は撮っていない。

食べ慣れていない我が家は、何これ何これ?などと終始言いつつ
お品書きを見てはあーじゃねえ、こーでもねえと実のない話もほざき
それでも長野には無い海の幸を堪能したのでございます(ここは篤姫風に)

P1010475.jpgP1010479.jpg
P1010483.jpgP1010480.jpg


こちらは誕生月に宿泊すると記念に頂ける物。
そういえば家族そろっての写真一枚も撮っていなかったな、この時ふと思い出す。
良い記念になった。

ケーキは今季2度目の誕生日ケーキ。もちろん一口で完食。

P1010690.jpgP1010481.jpg


左、ワン様用ご朝食。右人間用。
リンメルはペロっと完食。う~ん足りないな。
さて私達はというと「朝からこんなにいっぱい食えねー」少食なのだ。
これが晩飯でいいぐらい。

P1010530.jpgP1010531_20090904203421.jpg


今回の主役がこのおふた方。
まずはチビHanaちゃん、はじめまして!
天真爛漫そんな言葉がぴったりの、おおらかで可愛い子。

P1010576.jpg


こちらはチビHanaちゃんと一緒に暮らす、目に毒な元気いっぱいのKAI君。
今回はこのKAI君のお披露目会なのでありました。
あーかわいい、おーかわいいとオジサンは終始やられっぱなしでした。

P1010587_20090904235410.jpg


乗せている方も乗っかっている方も凄い!
しかしまあ丸君ったら本当にマッタリとしていて・・・。
我が家の不良にも見習ってほしいものです。

P1010646.jpg


「軽すぎて笑っちゃうね!」

P1010650_20090904235853.jpg



やっぱりどこへ行ったってガラの悪い我が家。
御迷惑をおかけした方々に再度お詫びをさせていただきます。
それもこれも我が家の個性として何卒御理解いただきたい所存です。

皆さんのおかげで楽しい思い出が作れました。
本当にありがとうございました。

P1010554.jpg

伊豆まで行ったのに泳ぎは?
このあと台風接近による雨が降ってまいりまして。
川で遊ぼうと思ったのですが伊豆の川はアユ釣り師がたーくさん。
なので今回は泳ぎナシと言う事で。
リンが三角の目になったことは言うまでもない。












* Category : 未分類
* Comment : (10) |

No title * by JOY父さん
待ってました!
遠征の目的はこれだったのですね。
大人も子供もみなかわいい面々で、
とても楽しそうです。
そして美味しそうです。
夕食以上に朝食重視な父としては、
これ、みな食べてみたい。
足にも優しそうな
和風室内ランもいいですね。
さすが「高級」と自ら豪語する宿!

先日、ジョイフル本田という
大型店のペット館で、久しぶりに
至近距離でゴルのパピーに会い、
しかもセール価格が付けられて
なんだかかわいそう&かわいいで
やばかったです。
「抱いてみます?」って悪魔のような
誘い文句をささやく店員もいたし。
100年後も日本はペットショップで
犬猫売買しているんだろうなあ。





お疲れ様でしたー * by カナハ
ちびHanaちゃん、Kaiくん、結ちゃんの保育園トリオ
かわいかったですね~
メルちゃんはまだトリオに入れるような
雰囲気でもありましたが(笑)

それにしても大層なおごっそう過ぎて
もったいない病の我が家は
仲居さんが席を外す度に「●す気かー!」って
半泣きしながらもほぼ完食。
苦しかったですe-263

リンちゃんと同じく、今回は泳ぎナシで目を▲にした丸。
次回は思いっきり心ゆくまで泳がせてあげたいですね。

●は禁止ワードだったようで、伏字にしてみました。

No title * by ラルフママ
このお宿に泊まられましたか!!
私もチェックいれてました~

なんだか、ワンコ同伴ができないような佇まい。。。素敵

泊まってみたい!
ラルフも泊まれるやろか?面接で落第せんやろか?

伊豆は、ワンコに優しいとは聞いてましたが
ここまでくると”あっぱれ!!”です。

ところで、今回の動画ですが・・・
リンメルは・・・?
オヤジ殿、ぽんぽんKAI君のお腹たたいて
癒されて~~わからんでもないが。。

しかし、パピー軍団はいいね。
可愛いほんま犯罪やわ~
犯罪と言えば、動画の最後の方に出てくる
リンちゃんの顔。。。別の意味で笑いのツボに的中しましたよ。

楽しい伊豆の旅やったね。
今度は、ちょっと涼しくなってからどない?

その時は、ラルフも一声かけておくれやす!



No title * by ラルフママ
再び。。。おじゃまします。

書き忘れでごじゃる。

前回の私のコメの中の
”山族”は”山賊”ではございませんよ。
あくまでも”ヤマゾク”でございます。
ややこしゅうてスミマセン。。。
これって余計にうわのせしてる?もしかして???

もう一個
動画の初めのリンちゃんの声
ラルフが反応してワンワン言うちょりましたよ。
ヤキモチかもよん♪

No title * by クワトロ
わ~楽しそう♪
いいなァ~いいなァ~
キャ~~パピーは魔物。
魔物ちゃんに会いたかったわー運転手の都合で
今回はどうしても行けなかったの・・・涙
可愛いよね、わたしも抱っこしたかったなァ~。
お腹ポンポコリンのKAIくんを!(笑)

それにしても美味しそうなお料理の数々で・・
さすがワン子用のメニューも充実していますね~

結ちゃんもまだまだお子ちゃまキャラでしたね。
わたしはもう てっきり成犬になっていると思いました。
今回はカナハさん曰く「保育園トリオ」に完全に 
してやられましたね(笑)
リンメルちゃんの出演が少なかったものね~アハハハ。
あまりの可愛さに(パピーが)おやじさんも我が子を
忘れる事があるんですね。
あっ失礼!カメラマンはママさんだったかしら?(笑)
どちらにしても楽しい集いが目に浮かびます。

No title * by 相棒ちゃん
兄妹犬の丸君ハンサムBOYですUo´・ω-)bネーッ♪
チビHanaちゃんとKAI君もv-223v-238

ご馳走も食べてるし~!U*  ̄  ̄)σイイナ~♪

川での泳ぎはなかったけど、ドッグランですっごい楽しくやってますね☆
雅なドッグランもあったんですかΣ(・ω・。Uノ

パピーの動きはほんとたまらなくカワイイU〃^▽^)。o⌒❤

わぉ * by くらパ
mixiやブログで拝見したことがある方々がいっぱいだぁ。
みんな、かわいいなぁ~。KAIくん、足がぶっとい。大きくなりそうですね。

and、すんごいお宿でございますね。食事といい内外のランといい、ビックリです。^0^//
あっという間の2日間だったのでは?楽しい時間はすぐに過ぎちゃいますね。

丸くんとRoccaちゃん。ナイスです♪♪

お返事遅れてすみません。 * by リンメルオヤジ
JOY父さんへ

お待たせ?しましたー!
そうそうこれが目的だったのです。
リンメルはともかくみーんなかわいかったです。
非常に楽しく過ごすことができました。
夕食も昼食も美味しくいただきました。
朝食などは量が多すぎて、ビールでも飲んで
まったりとし温泉でも浸かりもう一泊・・・。
したくなルようなご馳走でした。
和室ドッグランは助かる施設です。
カラオケでもあればまた格別でしょう(なわけない)
高級。お値段もね。
ちょっと工夫でこの旨さ、も来る訳です。

いのちをセールス特価っていうのも・・・。
値下げとか特価とか出来れば言わないでほしいなあ。
お願いします、ジョイフル本田さん。
僕もかわいそう、かわいいと思ってしまうので
なるべく見ないようにしています。
ガラスケース内に一日中もどうかと思いますし、
ガラスケースに入る以前の「流通」の経路や
劣悪であろう繁殖状況を考えると
とてもまともには見れません。
市場のようなものが存在するとも聞いた事があります。
可哀想の方がはるかに強いです。
「この子らの親は・・・?」
この国は・・・。100年後、想像したくもないです。


カナハさんへ

お疲れ様です。そしてありがとうございました。
チビちゃん達は本当にかわいかったですね。
微笑ましいのひとことです。
メルは大きさは全く違和感なく入れるでしょうね。
遊び方が分からずウロウロ。まったく溶け込めず。
あれでも楽しんでいるのだと思いますが
リンが居ない時は明らかにテンションが低かったことでしょう。

おごっそう。
我が家も基本もったいない病なのですが、さすがにね。
仲居さんが来るたびに「食べるのが遅くて、、全部食べれずに、、、」
スミマセン、スミマセンと謝りっぱなしでした。
どうも慣れていないので落ち着きませんわ。
「ご飯のお代わり置いておきます」って言われた時には、
さすがにクラっときました。「ああ」と引きつり笑など浮かべ・・・。
●されると思いました。
でも海の幸はやっぱりいいです。

丸くんのあのまん丸い目が▲になるなんてよっぽどのことです。
泳ぎなしだと本当に可哀想なので次回は宜しくお願いします。
って自分でセッティングしろってか?
涼しいシーズンにぜひぜひ遊んでやって下さいませ!


ラルフママさんへ

こんにちは山賊です。
笑ってしまいました。自分で言うのもなんですが謙虚な方です。
追剥その他、野蛮な事はいたしません。
全然気にもしていなかったのでご安心を。

さてあのお宿ママさんもチェック入れてましたか。
ワン宿もここまで来たか、と言う感じでした。
お風呂もいいですよ。
お犬さまさまでしたし間違いなく我が家は浮いてました。

我がリンメル家がOKならば落第される方はいないと思われます。
我が家はギリOKだったかもしれません。
伊豆は本当に犬に優しいお宿がいっぱいありますね。
長野のサービスとは全く違います。

動画の件ですが、今回は泳ぎもなかったのでおチビちゃん達
メインにしてみました。
言いわけっぽいですがKAI君も抱っこしたのはこの時だけで
リンメルそっちのけで、うつつをぬかしていたわけではありません。
ま、癒されていたのは確かです。

リンのあの顔どうなんでしょうね。可愛い時とブサイクな時の
ギャップが激しくて。それが魅力でもあります。

海は夏行ったらいけませんね。涼しくなったらご一緒しましょう。

イケメンラルフ君がヤキモチだなんて。他に若い子でもいないのー?
でも今度会ったらいっぱい遊んであげてね。


クワトロさんへ

楽しかったです。
ありゃあ本当に魔物です。虜になります。
予定が合わずにそれはそれは残念でしたね。

お料理は懐石料理などは食べ慣れておらず
美味しいのかどうかは正直分かりませんでした。

保育園トリオは何をやってもかわいく微笑ましかったです。
なのでリンメルは控え目にしておきました。
写真や動画も撮っていないわけではありませんが、
みなさんへの感謝の意も込めて作っています。
我々は大いに親ばかですが、多分バカ親ではないので
我が子を放っておいてなどと言う事は断じてありません。
そうは言ってもわが子が一番ですから。

みなさんとご一緒する時も、こんなバカ記事を書くにあたっても
コメントのお返しに至るまで大層気を使っているのです。


相棒さんへ

丸くんは癒し系のハンサム君です。
最後の集合写真なんて横目でチラッと可愛いったらありゃしないですが
それに引き替えリンメルの恐ろしいくらいのブサイク顔。
リンなどは完全にブーたれております。
おチビちゃん達は言うまでもなくと言う感じです。

あんなご馳走はもう2度といただけないでしょう。
いや、もったいないので結構です。

川は本当に残念でした。雨で増水してましたし。
雨の日や夜は大助かりの和風ドッグラン。
重宝しました。

パピーはなにをやってもかわいいですね。
成犬になれば愛おしさ倍増ですが。


くらパさんへ

本当に、わぉ!でした。
ついにここまで来たようでございます。
10年に一度、イヤ老後の楽しみにとっておきます。
至れり尽くせりとはこのことでございますな。

皆さんご存知ですか。みんなかわいかったです。
KAIくんはすでにメルの足より太く、間違いなく大きくなるでしょう。
遊んでいると時が経つのが早いですね。
楽しいひと時はなおさらです。

丸君&Roccaちゃん。チビちゃん共々楽しませてもらいました。

来年はここまでたいそうでない所行く予定です。

No title * by アトムママ
お久し振りにおじゃまします

伊豆行って来られたのですね
かなり暑かったようですね
それにしてもすごいお宿
こんな立派なお宿があるのですね
お値段も立派なようですが。。。

パピーは、いいです
ホント癒されますね
オヤジ殿のデレーっとしたお顔が目に浮びますよ
うんうん、腰にも負担かからないよーにね

こちらの地域も最近では随分朝夕は涼しくなりましたよ
リンメル地方はきっともっと涼しいんやろな~って思っています

それと、”はな吉”ちゃんとの別れ、寂しいですね
ご冥福をお祈りします

アトムママさんへ * by リンメルオヤジ
お久しぶりです。

犬連れでの初伊豆でした。
暑さはハンパじゃなかったです。
ついにワン宿もここまで来たかという感じでした。
お値段は・・・。この夏のレジャー費を全部つぎ込みました。

パピーは本当にやばいですね。
もちろん愛おしいのは成犬ですが。
基本的にデレーっとしたイメージがあるのでしょうか?
でも反論もできないかも。
このぐらいならまだまだイケますよ。

こちらの朝晩はもう寒いです。
もう少ししたら暖房器具のお世話になりそうです。

生き物を飼うという事は覚悟しなければいけない事がたくさんあります。
でも正直寂しいです。
温かいお心使いありがとうございます。

個別記事の管理2009-09-06 (Sun)
8月最終の土日に念願の海へ行ってきました(*^-゚)vィェィ♪

朝4:50に目覚ましをセット・・・したつもりが・・・セットされておらず・・・
結果、寝坊。。。 寝坊.... 
慌てて用意して6:30に出発!!

行ってきます♪

家を出た時はどんより曇り空。。。。。

でも山梨県へ入ると晴天 v(^^*) ヤッタネッ!

お決まりの記念撮影!!


よ!日本一

走ること数時間。。。。。
やっとこ海が見えてきたエへ4(パステル顔文字)
残念なことに曇り空。。。。

海だ~ぁ
そして堂ケ島らんの里へ到着
車から降りると”ドッカン”身にしみる暑さ゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。
曇っていて良かったC=(^◇^ ; ホッ

らんの里園内へ~~
ちゃんと家族記念写真も撮ってもらいましたよ~

癒しの空間

怪しげな木彫りの間をすり抜けて園内廻りにGO≡3 シュッ!

イモト??

キレイならんをバックに記念撮影

落ち着きのない小僧はウロウロ(  ̄_ ̄) ・・・・・。

らんをバックに!

キレイなお花に癒されつつ写真を撮る(^^

キレイなお花♪

お花に見入る・・・気がつくとリンメル&オヤジの姿がないハッ!(`ロ´;)

急いで後を追うε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

”も~~早くしてよ~”とでも言いたげなリンさん。。。。

早く行こうよ

それでは。。。。
らんの里の一番の目的地へGO≡3 シュッ!

ここでエスカレーターに乗っかりま~す
リンメ~ェちゃん!足元気を付けてよ~~~(リンメルが挟まれないように、ドキドキでした。。。)
無事に降りられましたよ(´▽`) ホッ

祝!初エレベーター

移動途中に曇っていたはずのお空にギラギラ太陽が・・・・(((((゚ω゚;)
暑さが倍増・・・・(;´ρ`) グッタリ
カフェで水分補給 ☆^(o≧▽゚)oニパッ(リンメルにも冷たいお水いただきました)

そして目的地へ・・・・・
もうお分かりですよね~~~

目的はコレ!

目的はつり橋でした~~~
80メートルの高さから海を一望できる!!
最高の眺めなのです。

ただ・・・残念なのがこの暑さ・・・・
すっかり山の気温に慣れてしまっている我が家には耐えがたい。。。。
オヤジいわく”リンメルが死んじゃう”と、なんとも大げさに素早く通り過ぎようとする。。。


最高の眺め

見てください!!
このキレイな海を・・・・
せっかくなので、大急ぎで写真撮影

めっちゃキレイ

そんなのどうでもいいよ~~
そう言いたげなお嬢メル僧。。。。。

風景に興味なし

リンメ~ェちゃん、おまたせ!!
ドッグランで楽しく遊んで(*’ー^)⌒♪

しかし・・・・
すでに疲れていた?バテてた??ぜんぜん遊ぼうとしない(当り前か!!)

オヤジ!疲れたぞぉ

冷たいお水をたっぷり飲ませて
しばし休憩。。。。。


ゲッソリ・・・

ランでまったりした後は、涼しいレストランへGOε=(/*~▽)/

食後のデザートにソフトクリームをオーダーしました。。。
以前、地元で食べたわさびソフトの味が忘れられず・・・・
ほんのりわさび味、甘さ控えてスッキリとした後味、1日で4個完食しました(^^v
で、、、、本場のわさびソフトをオーダー(^m^ムヒ

ひとくち食べてΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
本場は・・・本場は・・・本場は辛い( ▽|||)サー
ほんのりわさび(まんまじゃん!)甘さ控えめ(辛いだけ!)後味スッキリ(お口ヒリヒリヾ(;→㉨←)ノ )
オヤジと2人、泣きながらやっとこ完食。。。。鼻、痛かった~~~(ノд`@)アイター

罰ゲーム??

せっかくの海!!
リンメルの反応が見たくて浜辺へGOプップー(車)

浜辺巡りを繰り返し。。。結局、暑さが心配でリンメルを車から降ろせませんでした・・・
海水浴を楽しむ皆さんもいましたし。。。。
今回は、諦めました。。。。
なのでショボイ場所で写真撮影

海に飢えている人間だけ降りて、海風&潮の香りを一瞬だけ楽しみましたよ(^^v
海の気温をなめていました(ノ_-;)ハア…

記念撮影

でも!
海も見れたし、綺麗なお花にも癒されたし、行きたかったつり橋にも行けたし
辛すぎたわさびソフトもいい思い出になりました( *´艸`)フフフ


海を後にしてお宿へGOプップー(車)

お宿へ到着!運転手オヤジには温泉につかり疲れをとっていただきました。

おつかれ

そして。。。今回の旅の本当の目的は後編で*・゚゚・*:.。..。.:*・( *´ω`)φ...*・゚゚・*:.。..。.:*・


最後に動画?スライド??をどうぞ。。。音量に気を付けてください。。。

* Category : 未分類
* Comment : (10) |

No title * by くわとろ
本当の目的ってなんだろう?
早く知りたいで~す。
折角海に行ったのに・・海には浸らずにって・・残念でしたね。
みんな暑そうですね(笑)
リンメルちゃんの舌を見たら かなりの暑さという事が分かります。
2・3日涼しかったのにね~

ワサビのアイスクリーム安曇野で食べたら美味しかったけど・・
ここのは何か辛そうで、クリームが全部ワサビに見えてきちゃいました。
泣きながら食べたのかな?わたしは固くご遠慮いたしま~す。(笑)

No title * by JOY父さん
同じく安曇野で食べたワサビソフトは
ワサビが強過ぎず美味しかったですよー。
長野も本場じゃないですか。
大体色からして濃すぎ!辛そう!

さてさて翌日は泳いだのかな?
リンちゃんが海に来て、入らずに済むとはとても思えません。

堂ヶ島とは反対、東伊豆の城ヶ崎の吊り橋は
先代のカイと一緒に渡ったことがあります。
オヤジ様の愛読している「◎◎pal」の仕事で。
一緒に撮ってもらっていい思い出です。


No title * by らんあす
ママさん念願の海に行けたんですね。ほんと景色のいいところですね。日中の浜辺は暑すぎるかもね。うちは海に行くときは朝の6時頃から行って8時には帰ってきてるかも。

植物園の中でも二人ともいいこだね。うちなら食べまくってしまいます(涙)。

スライドの最後のリンちゃんの動きめっちゃ可愛い!!

後編も楽しみにしています。

No title * by ラルフママ
おーーっ!
山族が海に乱入ですね~~
堂ヶ島ですね。
もう少し西の稲取は夕日がきれいですよねv-353
暑かったでしょう~~
どうみても、一番バテてるんはオヤジ殿やねv-392

ラルフも今年のまだ寒い時期に一度だけ日本海に行きましたよ。
海をペッロっとして”なんじゃあこれーー”てな顔してました。

でも、リンメルちゃんは吊り橋平気ですか~それも高い高いのに
ラルフは”ヘッピリー族”ですよ。
メルちゃんのこんなん余裕!!やん!てな顔ですよ。

後編楽しみしていますよ。

No title * by ココママ
わぁ♪伊豆に行って来たんですね!!
我が家も偶然今週伊豆へ行く予定なんです~~!
西伊豆(ランの里)はわん連れでまだ行った事がないです。
西伊豆は夕日がきれいなんですよね♪
いつかぺのココ抱いて見てみたいです♪

やっぱりリンメルちゃん地方と比べて熱帯地域でしたか(^^;)
「リンメルが死んじゃう!」ってお気持ちすっごくわかります(笑)

あれっわさびソフトもいろいろあるんですね!
私が食べたことがあるのはバニラに本物のわさびが
トッピングされていて美味しいですよ(・・)
でも辛いだけっていうのもわさびソフトらしいかも~(@@)

私も後編楽しみにしてまーす!^m^

コメントありがとうございます。 * by リンメルママ
v-518 クワトロさんへ

本当の目的は・・・
次回のオヤジ記事で公開いたしますヘ゜コリ(o_ _)o))
もったいぶってすみません。。。。

はい~~~
折角の海も浸かることなく・・・残念でした
そうなんですよ~~
みんな暑さにバテバテでした(^^;
なのでリンメルの舌も伸びきっちゃて(▽^ゞあは。
本当ですよね~~
最近、とっても涼しくて今年は残暑もなしか?と、思っていたのですが
今日もかなりの暑さでした。。。。
昨日も今日も川日和だろ~って、お天気だったのに
リンメル地方は、昨日、今日と花火大会があり
帰りの渋滞が怖くて家にこもっていましたε-(´・`) フー

わさびソフト、私も安曇野で食べました!!
クワトロさんも食べた事があるんですね(^^b
安曇野のソフトは、美味しいですよね~~
まさにそのイメージで食べたのですが・・・・
>クリームが全部ワサビに見えてきちゃいました。
まさに・・・クリームが全部ワサビでした!うっ。。。( ̄x ̄;)
本当に泣きながらです。。。。
鼻が痛くて涙がポロリ。。。。
機会があったら是非!食べていただきたい。。。(私としては(笑)

v-518 JOY父さんへ

JOY父さんも安曇野でわさびソフトを食べたんですね!
そうそうあのイメージで注文したんです。
安曇野のソフトは本当においしいですからねえ。。。
頼んでビックリ!抹茶ソフトと思えるほどの色o(゚◇゚o)ホエ?
食べてびっくり!うひゃーでした。
安曇野は全国的に有名だし・・・と、思っていましたが、
あのソフト、一口食べて”負けた”と、思いました。。。
やはり本場は、あちらです。。。。
伊豆の人はこれを平気で食べるの?って思いましたよΣ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
オヤジなどは「下痢になるわ」と言って2、3口だけ((((ーー;
あれは本当に罰ゲームですドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

ちなみに、翌日は海には行ってません。。。
今回は、残念でしたが次回にはたっぷり泳ぐぞ~byリン(▽´U

城ヶ崎のつり橋はもっと見応えがあるんでしょうね。。。
カイ君との素敵な想い出があるんですね。。。。
大切な場所!今度はJOY君を連れて行ってみては!!

我が家もテレビとか雑誌とかでは見た事がありますが・・・
吊り橋フェチ?としてはいつかは行ってみたい場所のひとつです。

オヤジは最近・・pal愛読していないようです。
野田さんの本が出るのをひたすら待っているらしく(ーー;
ちびちび読んでしまうのがイヤらしいです。ヘンテコですね(▽^;

v-518 らんあすさんへ

そうなんですよ~~~
やっと・・やっと海に・・・リンメルを連れて行ってやりました(^^v
毎年のように計画はするのですがなかなか行けませんでした(TwT。)
私達も久しぶりの海ということで、暑さをナメてましたね。。。。
今度はもう少し涼しい時期に行ってみようと思います(*’ー^)b
6時に海に行けるなんて羨ましーい!

リンメルは全然いい子ではないんですが、、、、
ちと緊張するのかも?です(^^b


あんなして遊んでいる大人もどうかと思いますがΣ(|||▽||| )
遊ばれている方もいい迷惑でしょうね。。。。
リンはあんなに潜るのに顔に水をかけられるのが嫌いなんです(゚ー゚*?)オヨ?
可愛いといっていただいて凄く嬉しいですo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

v-518 ラルフママさんへ

山族やっと海に行ってきましたよ(*^-゚)vィェィ♪
堂ヶ島や黄金崎も夕日スポットですよー0(^▽^)0

とっても暑かったですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
オヤジは暑さプラス腰痛なのでいろんな意味でへろへろでした。
日頃の運動不足が祟ってますね。。。

ラルフ君海体験したんですね!!
我が家もずっと連れて行ってあげたいと思うばかりで
実現しませんでしたがやっとこさです。
満喫できたのかどうかは後編のお楽しみと言うことで!!

リンメル吊り橋全然平気ですよ。ここのはあの川の
吊り橋よりも5倍は高さも長さもあると思います。
ラルフくんいけそうな感じがしたんですがヘッピリーですか。。。
メルは基本おバカなので、平気平気なんです(▽^ゞあは



v-518 ココママさんへ

行ってきましたよ!!念願の伊豆ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ママさんたちも行かれるんですね!!
10年位前に何度か行ったことがあるのですがそれ以来でした^^;
その時は東伊豆や南伊豆だったので、今度はワン連れで
夕日がきれいな大田子海岸や黄金崎など
行きたいねーなんて言っているだけでなかなか行けず。。。。

ある程度予想はしていたんですが予想以上の暑さ(;´▽`A``
リンメルのあんなに荒い息使いは見た事がないので
大げさですが、本当に心配になりました((((^^;

トッピングにわさび?!それおいしそう( ̄¬ ̄ジュル
辛さが調節できそうですね(^^b
今回のはそのまんまわさびでした(TへT0
申し訳ないけど、もうギブって感じでポイしようかと思いました。。。。
通にはたまらない一品かも?
私はもう2度と食べたくないでーす((((^^;

後編お楽しみに(*’ー^)⌒♪

No title * by 相棒ちゃん
素敵なお出かけしてる~♪♪
堂ケ島らんの里っていうところなんですね~!
私め蘭のお花大好きなので いつか行ってみたいなぁUo^ o ^o)

エスカレーター乗ってるリンメルちゃんたちのお姿(笑)
何とも面白゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。

スライドショーもいいですね☆ 暑さでおかしくなってるっていうのに
めっちゃうけちゃいましたよ~!!☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!

コメントありがとうございます。 * by リンメルママ
v-518 相棒ちゃんへ

は~い!
お出かけしてきましたo(*^▽^*)o~♪
そうです(^^
らんの里、我が家もお宿のお知らせで初めて知ったんですよ~
お出かけ=思いっきり遊ぶ!!
海も見たかったのでここに決めました☆^(o≧▽゚)oニパッ
是非!行ってみてくださ~い!!
思っていたよりも良かったですよ(o^-^o) ウフッ

本当に・・・( ´艸`)ムププ
リンメル初めてのエスカレーター
大丈夫~と、私の方が心配になり
オヤジは大丈夫、大丈夫と言いながらあっきらか~んとしてましいた。。。
無事に降りられたからよかったε=Σ( ̄ )ホッ

スライドショーのお褒めありがとうございます!
確かに・・・・・
オヤジは、暑さでいかれてましたプー!(*≧m≦)=3

No title * by カナハ
リンちゃん、水場を目の前にして
どうして泳げないんだろ~?
って思ってたかな?

たくさんのきれいなお花に囲まれる
リンメルちゃんたち、女のコ度UPしてますね!
しっかりポーズをとるリンちゃんに対し、
リンちゃんしか目に入らない様子のメルちゃんだけど・笑

エスカレーターを降りるときに「行けー!」と
号令をかけるリンメルママさん、ナイスe-287

コメントありがとうございます * by リンメルママ
v-518 カナハさんへ

はい・・・・
実は、、、リンさん水場を目の前にできませんでした(_ _。)・・・シュン
海を見たのはつり橋からで、そこにあるものが水だったことも
きっと彼女には分からなかったでしょう。。。。
こちらとしては、反応が見たかったのでちと残念ですが、
楽しみは次回にとっておきますo(*^▽^*)oエヘヘ!

ですです!!
きれいなお花に囲まれて実に癒されました~~
女の子度UPしていますか~~
普段は全く女の子っぽくないので(とくにメルは)
そう言っていただけると、とっても嬉しいです:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
本当に・・・・
メルは、リンが居なくなるとハンパないです!!
ワンワン、キュンキュンもの凄い騒ぎで(^^;
リン命って感じです。。。。。

さすが・・・カナハさん!!
そこに気が付きましたか(^^b
この時、ちょっぴり緊張気味でした。。。。
子供が挟まれる事故が多いので、犬はどうなの~~って(^^;
早く降りてくれ~の気持ちを込めて(*^^*)ホ゜ッ

