12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-28 (Fri)
本日も毎度おなじみの川へ。
また今日もスカッ晴れとはいかない。
今年はこんなして夏も終わりそうな気配だ。

曇った風景

しかしこの方にはそんな事はどうでもよく、ひたすらに泳ぐ。
まあ飽きもせずと言うやつだ。

スイスイ泳ぐ

で、飽きもせずそんなスイマーを追いかける、今日は装いがテニスプレイヤーチック
になってしまった腰痛オヤジ。
構えるオヤジ

こちらはやっぱり泳がない小僧。
僕らが寒い、冷たいと感じる時はどうも泳がないみたいだ。

水!冷た~ぁ

そんな小僧の意思は結構固い。
先日も「頑固でしょ」と言われたばかりだ。
これはもはや兄弟の血だろうか。

泳がない!と決めこむ小僧

今日もお宝探しに余念がない。
そこいら辺の石を全部運ぶ勢いだ。

リンの宝物

そんなことにも興味のない小僧。
最近の関心事はリンの物を奪うことと、ご飯の事だ。

うまそう!!

早くちょうだいよ。ペロッ。
オヤツからは目を離さないリン。

おやつ♪おやつ♪

さんざんぱら泳ぎ走り、遊びまくったので帰り支度。
ガサガサという音の度、オヤツか?と反応。
食い気な二人だ。

おやつか~ぁ

本当にめっきり涼しくなってきてしまった今日この頃。
ほんとに短い夏でした。

さすがに赤トンボには早いでしょ。見たことのないトンボ。
JOY父さん、なんていうトンボかご存知ですか?

珍しいトンボさん

毎度おなじみのバカ動画です。
今回も何とか泳がせようとハイテンションな声が入っていますので
音量にご注意ください。




*********************

ワンメニュー

P1010260_20090828231716.jpg

カンガルー(生)

パプリカ(赤、黄)&アボカド&マグロオイル

トマト&バジル&モッチァレラチーズ

今日も美味しく完食(^^b
* Category : 未分類
* Comment : (10) |

たぶん * by JOY父さん
シオカラトンボの雌かと。
違っていたらどなたか訂正よろしくお願いします。
赤とんぼの代表?アキアカネはもう
7月にはほとんど羽化していて今は山の上。
高原とかにいっぱいいますよー。
10月くらいになると里に下りてくるはずです。
移動しない種類もいるので田んぼや沼にはいるかと。

今日は終日外出していたのですが、
その間、外で音がするたびに吠えて、
怒られても「頑固に」吠え続け、
おかげでJOY母さん、ご機嫌斜めです。

JOYも最近すごい食欲です。
こちらが食べているものを何でも欲しがります。
果物などいっしょに食べているのが原因で
こちらが悪いのですが。
そのくせ自分のご飯はたまに少し残したりするし。
食べ物にほとんど興味を示さなかった時代が
今や懐かしいです。

いつもながらJOYの目には毒な
デリシャスご飯!
カンガルー食べてメル僧、ますます足が早くなる!?


No title * by くわとろ
またまた今回の泳ぎも楽しそうでしたね~(特にリンちゃんだけ?笑)
このトンボの名は
うちのおじさんもJOY父さんと同じ見解で~す。
「シオカラトンボのメス別名ムギワラトンボではないかと言ってます。

短い夏でしたね~特に泳ぎの好きな子を見ると 何だか寂しさを感じますね。
頑固者!は兄弟姉妹の証でしょうか?アハハハ~

JOYくんも一寸した音でも吠っるって・・同じですぅ~汗
困った兄弟ですね。
わたしも時々爆発しますが・・・×

No title * by 相棒ちゃん
リンちゃんメルちゃんたち、綺麗な川で遊べていいなぁ~♪
ほんとウラヤマ━oU*・ω・*)o━スィ~♪

それだけ澄んでいたら水中写真も バッチリ写るんだけど☆

あら、メルちゃんは冷たかったの~?(U≧∇≦)
うちもふぅは冷たいと余計入らないです(笑)

今日はこちらは暑かったから、動画の川の音や
泳いでるのがなんとも涼しい感じでいいです~v-218


ああ、ため息 * by くらパ
毎度ながら、綺麗な水。すんばらしい環境ですねぇ~。
ああ、ため息・・・・・。うちの川ったら。もうちと綺麗であって欲しいなぁ・・・・。

水中ビデオ。斬新です。
りんちゃんだけでなく、メルちゃんも素潜りOKなんですね。
それもちゃんとお目目を開けてます。さすが~。^0^//

No title * by ラルフママ
こんにちは~

”夏の終わり。”とはなんと寂しいね~
でも、もうこちらでも朝晩は涼しく過ごしやすく
昆虫たちは、既に秋モードです。

その影響か、貸切でしたか?
あの、綺麗な川も独占できるのはいいな~~
リンちゃんにはパラダイスやね。
メルちゃんはどこでもマイペース。
このお嬢はこれでいいだわさぁ~

で、質問が二つ
リンメルちゃんがしてるハーネスは何処で購入されましたか?
ハーネスを一度購入したいと考えていてな、教えてちょ♪
で、もう一つは。。。
なんで、水中動画は関西弁なん??
まぁ~わからんでもないけど。

リンちゃんほんまサラつや全快やってね。
出てきたら別犬やったけど(笑)

オヤジチャレンジ! * by カナハ
しつこくてスミマセン。
頑固系兄弟の親のひとりです。

メルちゃんはやっぱり陸上部なんですねぇ。
で、リンちゃんは生粋の水泳部。
というか、水球部?

水から顔を出す度に七変化する
リンちゃんの顔に釘付けになりました。

コメントありがとうございます。 * by リンメルオヤジ
JOY父さんへ

さすがJOY父さん!
シオカラトンボですか。聞いた事はありますがコヤツとは。
しかも簡単に赤トンボなどと言ってはいけないみたいですね。
性格的に大雑把にしか見ていなかった証拠です。
最近になってこの花は、この虫の名は?と気になってしまうのです。
知ってどうこうという事も無いんですが、楽しみが増える気がして。
亡き父が大学の教授と間違えあれたほど、
やはり花や虫に詳しい人だったので(モチ素人)
これもやはり血なのかと思う今日この頃。
次回の記事でまたお尋ねしますのでよろしくー!

やっぱり血なんでしょうか?
「頑固さ」は目を見張るものがあります。
変な所に、という表現が正しいかもしれません。
へらへら顔を見ているとそんな感じには見えないのですが。
でもそれも個性なので愛おしいのです。
JOY君も元気でいいと思いますよ。

食べない頃は何をやってもダメだったので、今は嘘のようです。
嫌いなものは無いのか?とさえ思ってしまうほどです。
JOY君もたくさん食べるようになったんですね。
沢山美味しそうに食べるのは見ていて気持ちがいいですし
元気な証拠でもあるので嬉しい限りです。

デリシャスかどうかは特にカンガルー肉などはものすごい
臭いがするので定かではないですが、食べっぷりを見ると
相当美味しいようです。
ジャンプ力がハンパじゃないのはカンガルー肉のせいだったのか!


クワトロさんへ

小僧もそれなりに満喫はしていると思うのですが
リンは泳ぎ命ですから。それぞれの楽しみ方があります。
おじさん、イヤ、パパさんもお詳しいんですね。
僕は知らなすぎます。最近知ると楽しい気分になります。
また新種?を発見しましたので次回も宜しくお願いします。

今年の夏は一体何だったのでしょうか。
僕たちがもう少しテンションを上げれば曇り空でも
行って遊んであげられるのですが・・・。
頑固。それぞれ個性があって楽しいですものです。
勿論聞き分けがいい子もそれはそれで可愛いです。

吠える「本当の理由」が僕にはわからないので
なるべく怒らないようにはしているのですが、
人様に迷惑かけてはいけないので仕方なく怒ります。
みんなおしゃべりさんで、個人的には「あり」です。


相棒さんへ

何度も?言っていますが、もはや田舎なので
これぐらいしか自慢できるものがありません。
気持ちよく遊べる場所がある事に感謝です。

魚も一緒に映ってくれればいいんですが、さすがに
そんな鈍感な魚は居ないようです。
相棒さんのインド風も良かったですよ。

メルは基本お嬢ですから、冷たい、顔が濡れるなんてことは
出来る事なら避けたい事なんです。
ふぅちゃんもお嬢ちゃんですねー。
けれど水際でも楽しんでくれればグーです。

川の音は僕も大好きで涼しい感じですが
われわれの声が・・・。
暑苦しいので僕の声はなるべくカットしています。
楽しんでいただければ何よりです。


くらパさんへ

それでも近所の川などはもはやドブで無意味な工事などを
おこなって一生懸命「キレイ」にしています。
もう川などと呼べるものではありません。
これは都会のそれと大した違いはないものと思います。
ぶっ壊しの国交省。なのに環境省がある矛盾。
車で一時間近く離れないと「水」には出会えません。

メルもちょっとだけならOKですよ。
素潜りまではいきませんが、鼻のブクブクもかわいいです。
ビデオで撮るまで分かりませんでしたが、ちゃんと目を開けてましたね。
小僧はこんなしていつも遊ばれているのです。



ラルフママさんへ

夏の終わり、書いていてさびしかったのですが
朝晩の寒さは異常です。
今年は結局クーラー付けませんでしたしね。

貸し切りはその影響ではないと思います。
川歩行用の靴で、ずかずかと100メートルぐらい
下流に行くといいところがあるのです。
みなさんそんなところまでは来ないのです。
ドッグラン?もあるし最高の場所です。
ふたりとも好きなように遊んでくれればいいんです。

御質問のハーネスは↓のお店です。
http://badtail.com/
アウトドア系のものが沢山あっていいお店です。
あー、関西弁。別に意識したわけでも、もちろん
バカにしているわけではないのですが自然にです。
今度は博多弁、あるいは英語で表現してみます。

フサフサさらつや感伝わったでしょうか。
出てきたらセッターみたいになってます。
ってセッター馬鹿にしてはいませんよー。


カナハさんへ

チャレンジするにはガタがきているオヤジです。
しつこいの大歓迎です。
あ、元祖頑固系の親ごさんですね。

メルは完全な陸上部員ですね。
次回からはボルトメルとお呼びください。
リンは水泳部というより水生動物といった方がいいかも。
ガラが悪いので部員にもなれそうにありません。

あんな感じで一日中石を運んでいるんです。
おかっぱになったり、センター分けになったり
笑わせてくれます。
石投げろや!とたまに怒ったりする不良でもあります。

No title * by ナナ・クーママ
出遅れました!!

リンちゃん、いったいいくつの顔を持ってるの?

水から顔を上げた時、鮭を咥えてたらなーと・・・。
どこかに鮭のおもちゃないでしょうか?

リンちゃ~ん、おばちゃんそんなおもちゃ見つけたら、プレゼントするからね~~。

やっぱり似ているところがいっぱいのメルちゃん。
ナナ・クーの頑固さにあきれる私達ですが
兄弟の証と思うと、可愛さ倍増ですv-238

ナナ・クーママさんへ * by リンメルオヤジ
コメントありがとうございます。

鮭いいですねー。そのアイデアいただきです。
クマっぽい風情とマッチングすること間違いなし!
発見した際はプレゼントは申し訳ないので
情報を教えてくださいねー。
もしくは鮭の居る川で泳がせるか?無理だ!

基本的な所はやっぱり似ているんでしょうね。
本当に兄弟か?と思う事もしばしばですが
でもやっぱり似ています。
頑固な割についつい言う事を聞いてしまう不思議な子です。
兄妹の証。個性が強烈なのはやっぱり可愛いです。

ふたたびカナハさんへ * by リンメルオヤジ
オヤジチャレンジの意味が分からず悶々としておりました。

!!

修造じゃねぇし!

個別記事の管理2009-08-24 (Mon)
湖で楽しく遊んだ後は・・・・
ケーキを予約したお店へGOプップー(車)


実は私、白馬の道が大好きです!!
広くてきれいな道に広がる自然・・・・
なんとも気持ちが落ち着くのです(^^b

気持ちいいね~

そんな景色にウットリしながら
お店へ到着
申し込んだ時間よりも30分も早くなってしまったので
リンメルとオヤジを待機させお店の中へ。。。。
オーナーさんにご挨拶をしてケーキも上がっているとの事だったので
オヤジ&リンメルを呼びに行こうとしたその瞬間ついに見つけた
しばし癒しの時間オヤジ&リンメルを待たせたままナデナデタイム


看板犬はイケメン

イケメン君をたっぷりナデた後、リンメル&オヤジを呼びに行き、
リンメルは泳いだ後で、まだ乾いていなかったのでテラス席に案内していただき
オーナーさんのチェックの末、イケメン君とリンメルのご対面でっす!!
男の子(大きな子)が苦手なメルさん、かなり緊張気味(^^;


キンチョウの夏

仲良くしようね❤と近寄るイケメン君に
これ以上近寄るな!!と言わんばかりに吠えまくる
イケメン君が来る度にうなる&吠えるので
ついにオヤジの雷がどどどどど~ん

気分は狼?

しばらくしてお嬢も落ち着いてきたので
ここで記念写真(^^b
それにしても。。。看板犬君かっわい~ステキかわゆす

記念撮影

イケメン君との記念撮影も無事終わり
ケーキを待つリンメル

ケーキまだですか?

そして。。。
お待ちかねのケーキ登場リンメル喜ぶ

おめでとうラッパ

よ~く見るとちょっと大きずぎ・・・・(^^;



大きすぎたケーキ

ケーキ撮影に夢中になっていると・・・
”ケーキまだ~ぁ”そう言いたげなメルさんのお顔が・・・・


ケーキまだ~ぁ

では、たっぷり食べていただきましょう(*’ー^)b

こんなに食べれるかな~

マイホークなるものを持ち合わせない我が家は、、、、
お行儀悪くガツガツ食べる
食べるのが下手っぴ~なお嬢は、オヤジの手からいただく・・・・
”鼻が汚れるのいやなのよね~、オヤジ早くしてよjumee☆faceA99
とでも言いたげなお嬢メル僧(^^;

冷凍ケーキは一口も食べない、グルメなお嬢メル僧。。。。。。
でも、手作りケーキはガツガツ食べる(^^b
そんな姿が嬉しくもあり、またかわいいのです ^3)~♡

まてまて
大きなケーキ・・・・・
リンメルだけでは食べきれないのでイケメン君にも食べていただきましたよ~~(^^v

こちらは、マイホークでお上品にいただいておりました。。。。
我が家も来年は、マイホークなるものを持ってこねばなりませぬな~ぁ(▽^ゞでへへへへ

コウちゃんにも

このお店のオーナーさん、ゴルが大好きで
先住看板犬もゴールデンだったんですって、しかも2頭!!
男の子と女の子が居て女の子の方がメルに似ていたとか・・・・(お顔が)

そしてリンを見て”この子の顔は、ゴールデンぽくないね~”
うむ!どう言う意味じゃ・・・( ̄ω ̄????
”なんて言うんだろ~なんかさゴールデンにはいない顔だよ!”
へ~ぇ~そうなの???と、リンさんをガン見してみる・・・・
”本当にゴールデンぽくないカワイイ顔してるよね~”
おぉ!そっちの意味か~と、得意げになり
”そぉですか~ぁ~本当に~ぃ”
たいして否定もせずに・・・でしょでしょと納得する(かなり親バカもう重症です)

リンさんご満悦#9825;



そんなリンさんのベストショットが
これだ~1.2.3(ワン・トゥ・スリ)ちょっとパクってみました^^v

リンちゃんスマイル#9825;
ちょうど湖で良い写真が撮れたので・・・・プチ自慢(▽^ゞダハ


思いっきり歪んだ顔のリンメルママを見て
かなり疲れた様子のイケメン君!!
”勝手にしてくれよ”と、いったところでしょうか。。。(((((^^;

あ~ぁ疲れた

オーナーさんともお話ができたし
楽しい時間を過ごしました(^^♪
最初は、ケーキを食べた後お店の近くの川で遊んで行こうと思っていたのですが・・・
予想外の長居と、空も曇ってきたので・・・・
川遊びは次回に。。。。

ごちそうさまをして
お店をバックに記念撮影しようとしたところにイケメン君が出てきてくれました(^^
せっかくなので、イケメン君も一緒に記念撮影


3色団子

リンさんはイケメン君が気に入ったらしい
と、言うより男好きなんだよね~~~

そしてメ~さんは常に緊張気味(^^;
こちらは男嫌い。。。。。
全く正反対なお二人さん

お見送りに来てくれたオーナーさんとイケメン君にお礼を言いお店を後にバイバイ(手文字)

ラブリ~

そして
帰りに遊んで行こうと思っていた川へ下見に・・・・
リンメルを車に残し、降りてみた
ドッヒャ~水が冷たい
去年もこの川で遊んだけど・・・こんなに冷たかったかな~~~
こりゃぁメ~さん無理だわ~~てことで退散。。。。
川遊びはできなかったけど・・・とっても楽しい一日だった(^^♪

水がちめて~~ぇ

今回のリンメルへのお誕生日プレゼントは・・・・

スイカ畑

大量スイカ!!
リンメ~ちゃん食べきれるかな~~
実はこれ、叔母から安く譲っていただいたもの!!
この辺で有名な下原スイカ、甘味のある美味しいスイカです(^^b
毎年、お世話になった方々へ(両親が)配っています。。。。
それでも5玉くらい残るので、、寒くなってもスイカ三昧・・・・
今年は、お天気が悪かったので心配しましたが、甘みがあって美味しかった^^b


それと、リンさんメ~さんの大好きな馬まるまる1本アキレス
こちらは大きいのでノコで半分に切って食べさせます
ちとグロイですが・・・・

アキレス

そして。。。
今回、リンメルの付けているハーネス&リードをプレゼントとして購入したのですが。。。
購入した後にまたもやお気に入りを発見してしま・・・・・
しばらく悩んでいると。。。新色登場で購入決定
欠品中だった、オヤジお気に入りキャップも入荷していたのでこちらも合わせて購入
なぜか・・・一緒に記念撮影・・・・

プレゼント♪

来年のプレゼントは、ライジャケかな・・・

**********************

今回のお誕生日ディナーは。。。。

お誕生日ディナー

馬肉(生)
そしてソジョーズ。。。。

なんとも手抜きなご飯だったのです(▽≦ゞ
これこそが続ける秘訣!!なのです!!

*********************

今日のワンメニュー

P1010255.jpg

カンガルー(生)
きゅうり&アボカド&レモン&しそ油&ルッコラ
ヨーグルト&キウイ&スイカ

今日も美味しく完食v(^^v


長ーい記事お疲れ様でした。

もひとつ動画です。

* Category : 未分類
* Comment : (9) |

No title * by 相棒ちゃん
おお~♪ すごいケーキですねUo^・^oU
イケメンくんともすぐ打ち解けた感じじゃないですか?
3wansのお写真で チュってなってるのカワイイU〃^▽^)。o⌒❤

ケーキ豪快に食べてる動画いいですね~v-218
うめ~のお顔が忘れられない~Uo´艸`)むふふ♪

No title * by クワトロ
お久しぶり~リン&メルちゃん!
美味しそうなケーキだこと。
ブランは最近こんなケーキがNGで~す。
メルちゃん似のブランですが(全然平気だよ、だって兄弟姉妹だもの~笑)炭水化物のアレルギーみたいな湿疹がボツボツ出来てお腹の辺が可哀想なことに・・メルちゃんは大丈夫ですか?
ブランはご飯に雑穀を入れていました。どうもそのせいみたいです。(汗)
だからお誕生日もケーキでなくて
湿疹跡を治すべく温泉(湯治)でした~(笑)ジジくさいね~
白馬の緑と湖それにケーキ。
いいお誕生日祝いになりましたね~
今年も元気にこうして2頭仲良く一緒に過ごせたら言う事無しですよね~
ママさん手作りの美味しそうなご飯に毎回わたしも励まされています。

No title * by JOY父さん
淡→濃のグラデーションが
ちょうどいい具合の三頭ですね。
イケメンくん、女の子にも見える。
かわいいですね。

白馬いい所ですよね!
遠くに山が見える胸のすく景色。
昨年、安曇野~白馬あたりを
4日ほどうろうろしましたが、
やはり楽しかったです。
JOY連れてのんびり遊びたいなあ。



No title * by らんあす
でっかいケーキですね。
二人ともお腹いっぱいになったでしょうね。
コウタくん食べるの上手ですね。うちは食べるのがっつき派なのであこがれますね。
欲しい物が手に入ってよかったね。

コメントありがとうございます * by リンメルママ
v-518 相棒ちゃんへ

はい!!
ケーキ少し大きすぎました~Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
そうそう。。。
リンさんの方はすぐに打ち解けて・・・・
でも・・・メルさんの方が帰り際まで唸っていました(^-^;
でしょでしょ。。。
たまたま撮れたナイスショットでした(▽^ゞへへへへ

動画へのお褒めありがとうですm(u u*)m
豪快に食べすぎて周りがベタベタになっちゃいました...(((´ω`;)ススス
うめ~の顔がたまりません!!
あの顔を見るとまた食べさせてあげたいな~と思っちゃいます(^^b


v-518 クワトロさんへ

は~~い
お久しぶりで~すぅ(▽^Ubyリンメル

本当は人間用のケーキ屋さんなんですが。。。
特別に作っていただいちゃいましたv(。・ω・。)ィェィ♪
メルの食べっぷりを見ると、かなり美味しかったようです(^^b

そうなんですよね。。。。。
ブラン君可哀想だな。。。。
メルは、今のところ何を食べても平気みたいです。。。。
我が家も雑穀をまぜまぜしようと思っていたのですが・・・
良くないみたいですね。。。
ブラン君、早く湿疹跡が治ればいいね!!
温泉いいですね~~全然、ジジくさくないですよ~ぉ^0^
きっとブラン君も満喫したことでしょう(^^♪

はい!!
いいお誕生日祝いになりました~~
本当に。。。。
それだけを願うだけです。。。
元気にじゃれ合う姿!これ以上の幸せはありません。。。

手作りご飯。。。
そう言っていただけると、とってもうれしいでっす!!
これからも、頑張って載せていきます。。。
お料理上手のクワトロさんですから、なにかアドバイスなどあったら
是非!お願いしますm(u u*)m

v-518 JOY父さんへ

ですです!!
ちょうどナイスなグラデーションで(^^b
3色揃いです(^m^ムフ

イケメン君、かわいいですよね~~
うんうん、確かに女の子にも見えますね(*’ー^)b
実際に見るとかなり大きい子です!!
リンメルに見慣れている私は、イケメン君の大きさに感動しちゃいました。。。
やっぱ男の子もいいな~~~って、、、揺れる浮気心。。。。

はい!!
我が家も白馬は、かなりお気に入りの場所です!!
風景がたまりませんよね~~~
JOY父さんも来られた事があるんですね!
安曇野もいい所ですよね~~~
是非!!JOY君も連れて!!
楽しいですよ~~~
ご希望があればリンメルもお供しますよ~~(^^v


v-518 らんあすさんへ

そうなんですよ~~
かなりでっかいケーキでしたΣ(・ω・ノ)ノ
もう満腹状態です(^^;
特にリンさんは、ダイエット中なので・・・・
そうなんですよ~~~
コウちゃんは食べ慣れているせいか?とっても上手に食べていました。
来年は、リンメルもお上品を目指して特訓です!!
欲しい物だらけで困っちゃいます。。。。
カラーとリードは、とっても欲しかったのでよかったでっす!!
今度のお出掛けは、これで決まりでっす~v-221

No title * by ナナ・クーママ
なるほどコウタ君、イケメンですね。
それに大きい!!
うちのゴル達に比べてリンちゃんは大きいなぁとうらやましかったんですが
そのリンちゃんが小さく見える・・・。
やっぱり男の子ですね~。

今回またまたリンメルちゃんとの共通点を再確認v-221
ナナは食器ガータガタいわせてたべるし、クーは食べるのが下手。
食べる速度もハポハポさせて食べるところも、メルちゃんとおんなじ~~♪
おまけに、寄らないでー!!とワンワン
それでも近づかれると硬直。
兄弟だ~~(笑
おまけに誕生日に同じ理由で怒られてるし・・・・。

因みにうちの3匹、フォークで食べさせますが、
これって食器を3つも汚したくないという私のものぐさから。
だいいち、順番待ちの間に滝のようなヨダレが床に落下・・・・。
ちっともきれいじゃありませ~~~ん(汗

最後に遊べなかったこの川、確かに見覚えがあります。
去年はリンちゃんが石投げてもらっていたところですよね。


No title * by ラルフママ
ごちそうさまですぅ~ジュル

人間用のケーキ屋さんでしたか!!
特別に作ってもらうとは~なかなかやりますねぇ。
でも、ほんとおいしそう♪

ほんでまた、リンちゃんとメルちゃんの対照的な食べ方。
笑うわぁ~~
リンちゃん器から目を放さず一心不乱に食べる食べる
ついでに、メルちゃんのもいただく!生きる力がみなぎってますっ!いいです。

メルちゃん・・・予想通りの食べ方ですぅ。
楽しいよ。メルちゃん!

イケメン君は、これぞゴールデンっていうイイお顔と体型ですね。
大きかったですか!いいです。
男の子は大きくなくちゃぁ~ね。

白馬いいな~ラルフ家はまだ白馬に進出しておりませぬ。
安曇野どまりです。
きれいな川や湖~いかなあきませんな!


No title * by ココママ
あら~♪リンちゃん、本当にイケメン君気に入っちゃったようですネv-238
お別れのchu!が可愛いです♪

メルちんの「ゴルにはない可愛い顔♪」
そっちか~~~って緩むリンメルオヤジさんのお顔が想像出来ます!
ってお会いした事ないので絵文字(~c~*)で表現(笑)

プレゼントのハーネス&リードを着けたお二人さん可愛いです~!
しかも追加の編み込み?の方は私もほしいと思ってるんです^^いつか買うゾ!

コメントありがとうございます * by リンメルママ
v-518 ナナ・クーママさんへ

コウタ君かなりのイケメンくんです(^^b
大きさにはびっくり!手足が太いのも驚きました("▽"*) アヒョ
ガッシリっていう印象です!!
我が家もリンメルだけだと、リンさんデカイねーなんて思うんですが、
さすがに男の子の中に入るとかわいーく見えます(*’ー^)b

共通点ありありですかあ?
ナナちゃんもそんな風には見えませんがリン風なんですね。。。
クーちゃんも食べるの下手なんですね!!
ハポハポさせるところまで一緒だなんて。。。。
知らない人はたいがい「だいじょうぶ?」って言いますが、
本人はいたって平気で美味しく食べるんです(^^b
やっぱり姉妹犬なんですね。メルだけ?と思っていましたから
少し安心しちゃいました。。。
怒られるのも一緒だったんですよね(((^^;

今度はフォーク持参で行こうと思っています!!
リンメルも物凄いよだれなんだろうなあΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
しかも飛びつきそうだし・・・
美味しく食べてくれればそれでいいんですけどね^^b

最後の川はおっしゃるとおり去年の川です!!
堰堤を一段上がってみたのですが、水が冷たくて退散。。。。
堰堤の大きさに何故かオヤジは身がすくむんだそうです!!
あれで結構な怖がりなんです( ̄w ̄) ぷっ




v-518 ラルフママさんへ

ケーキ御堪能いただけましたでしょうか?
ネットで検索し看板犬も居るなんて書いてあれば
犬用だと思いますよねえ。。。。
ケーキのサイズ&デコレーションの仕方を決めていたら
”お誕生日は、男性の方それとも女性?”の問いかけに
”えっ?犬ですが・・・”と言ったらお店の方が大笑い。。。。
でもすんなりOKで作ってもらえましたよぉO(≧▽≦)O ワーイ♪
人間用はチト甘いですが、リンメルケーキをつまみ食いしたオヤジによれば
「俺も犬用でいい」そうです!!

リンは絶対に器から目を離さないんです。。。。
メルは色々気にしながらそれでも美味しくて、食べたくて。
なんでも美味しく食べる姿は気持ちがいいんです(^^b
メルはお嬢なので何かと大変なんですよε- ( ̄、 ̄A) フゥー
それがまたかわいいんですけど(^^;

イケメン君ガッシリ逞しかったです!!
色はラルフ君色でした(^^!
メルが吠えても全然動じないし。これで1歳8か月だそうです。。。

白馬どうですかあ?本当にいい所です(^^b
安曇野ももちろんいいですが、ワン連れは白馬の方がいいかも。
景色もひとまわり広いって感じです。
必要ならガイドいたしまっせー☆^(o≧▽゜)oニハ゜ッ


v-518 ココママさんへ

リンは本当に男の子が大好きです(^^b
年上だろうが年下だろうがお構いなし!!
困ったもんですね(ーー;
メルのようにダメなのよりはずっといいんですけれど。。。。

あ、「かわいい顔」って言われたのリンですー。ごめんなさいヘ゜コリ(o_ _)o))
書き方が変でしたね(((^^;
ちなみにメルは「あなた頑固でしょ」って言われました(^▽^;)
どちらにしても、親ばかですからオヤジなどはイヤらしい
笑みを浮かべたりするんです。ココママさん近い!いや正解!

我が家は川に行く機会が多いのでハーネス購入しました(^^v
リードはしっかりとしたゴム入りでアウトドアにグーです。
編み込みのも新色が出たので買ってしまいました(▽^ゞデへ
これも水に強いやつで、しかもかわいいです(^^b
ココママさんも狙っているんですね!!
ぺのこちゃんに赤、ココちゃんにピンク
絶対似合うとおもいますよ(*’▽^)⌒♪


個別記事の管理2009-08-19 (Wed)
だいぶ日にちが経ってしまいましたが。

メルの誕生日の翌日白馬に行った。
前日までの天気が悪すぎたので期待はしていなかったが、
時折青空がのぞくまずまずの天気。
スカッ晴れとはいかなかったが大いに感謝すべき事だ。

お気に入りの湖に到着。

DSC05368.jpg

水、水ーっ!
ひさしぶりの水に喜び泳ぎまくるスイマー、リン。
ライフジャケットを買おうかと思うが、この泳ぎを見るたびに
まだいっか、と思ってしまう。
でも安全に楽しく遊びたいので、僕のと一緒にそのうち買おう。
そして僕も立派なオヤジスイマーになろう(恥)

DSC05418.jpg

今日も泳がないかな?
なんとなくブラン君顔のメル。
ブラン君ごめんよー。おバカメルに似ているなんてねえ。

DSC05398.jpg

さっきはオヤジに無理やり泳がされたし、顔も濡れちゃったし。
水も冷たくないからいっちょ泳いでみるかな。ぺロッ。

DSC05428.jpg

静かな空間。
ただひたすらに気持ちがいい。

リンメルの遊ぶ姿は何時間見ていても飽きない。
ずっとこうしていたい。そんな思いになる。

DSC05404.jpg



お昼近くになるとラフトピクニックのみなさんが上陸。
飛び込んだりして楽しそう。
ちなみにこのアクティビティ、犬OK(一般客とは別)だ。
そのうち参加してみよう。

川はいたるところで行政による整備改修が破壊が行われているが
こういう手つかずの自然は大事にしてほしいものだ。

P1000920.jpg

お昼も持ってきていないし、お邪魔になってもいけないので次の目的地に移動。

この続きはリンメルママによる「ケーキがっつりがっつき編」(仮)
で後日お送り致します。

最後に動画です。ただただ長いです。
ちなみにこの日、メルが久しぶりに自分から泳いだので
嬉しさのあまりリンメルママがハイテンションになり、結果声がウルサイです。
音量に注意と同時に、親ばか全開に半ば呆れつつご覧ください。

なお重たい場合は、標準を選択してください。



とどめにスライドショー。




************************************

くっきりキレイな夏雲ではないですが。。。。
今年は、夏が短くてなかなか見れなかったので撮ってみました。

夏雲発見!!
白馬で撮影したものです。

この撮影から数時間後に長野県に大雨注意報が発令されました。
被害が多かったのは、茅野市、諏訪市です。
茅野市では、この日大きなお祭りがあって昼間はお天気もよく
大勢の人で賑わっていました。
午後6時に降り出した雨は1時間でぐんぐん水かさを増し道路が見えなくなったそうです
雷も凄かったので落雷の危険性もあり、午後7時にお祭りは中止となりました。
その帰り道に男の子と女の子が川へ転落、男の子は自力で這い上がったけど
女の子の方は、1キロ以上下流で発見されました。
発見された時には意識不明、心拍停止でその場で心臓マッサージをし
病医院へ搬送されましたが1時間後に死亡が確認されました。
まだ22歳の若い命。。。。楽しいはずのお祭りが悲劇に変わる一番最悪のパターンです。
ご本人は勿論のこと、ご家族、友人の悲しみは、はかり知れません。。。。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

最近各地で自然災害が多く出ています。
とても他人ごとではなく、いつ自分の身にかかってくるか分かりません。。。
一日一日を大切に、悔いのないように生きていきたいと思いました。

またご心配のメール、お電話いただいた皆様、心より感謝いたします。
ありがとうございました。
* Category : 未分類
* Comment : (9) |

No title * by ナナ・クーママ
きれいな湖、貸切ですね。
自然の中のワンコ・・・それを見られるだけで心が温かくなります。
スライドショーでは、またまたジーンとしちゃいました。
親ばかばんざい!

最近のお天気は予測不能!
アウトドアに慣れていない我が家は、自分たちだけで出かけるのも不安ですが
気をつけるに越したことはありませんね。


No title * by らんあす
いや~良い所ですね。
いざ泳ぎ出すとめるちゃんのほうが早いのかな?二人とも楽しそうに泳いでいますね。
親ばかも全然いいと思いますよ。ちなみにうちも親ばか派です。
スライドショーのほうも観ていて和ませてもらいました。

No title * by 相棒ちゃん
わ~~♪ 何かそこに立ってる気がするほど綺麗な動画に
スライドショーですね~ヾU*⌒▽⌒*)ノ

綺麗な湖に緑に 素晴らしい場所じゃないですか~?

リンメルちゃんたちも バシャ~!ってすごい楽しんでイキイキv-238

ほんとここ数年天災が目立つ気がします☆~(+。+U
予期せぬ突然の出来事の前には、本当に人は無力かもしれません
でもこういうときはどうするこうするということを もっと危機感をもって勉強をしておけば
多少違うのかもなぁ~なんて 最近思いますσ( ̄、 ̄=U

そして、仰るとおりほんと一日一日を大切に、悔いのないように
生きていきたいなぁって、私めも思います~!

みなさんへ * by リンメルオヤジ
ナナ・クーママさんへ

コメントありがとうございます。

ここは本当に綺麗です。
心休まる我が家一番のお気に入りの場所です。
多分連休などになればテントを張ったりもできるので
貸切もそうそうは出来ないかもしれません。
「何もない」贅沢がここにはあります。
そんな雰囲気を味わっていただければ幸いです。
テンション上がりまくりの妻。
僕も大騒ぎしたいぐらいなのですが、さすがにオッサンの声が
入ってしまうと台無しなので、ぐっとこらえているのです。
要するに二人とも傍から見たら?なバカ親です。

早いうちに撤収。最近はゆっくりできません。
特に山の天気は変わりやすいですし、
川はいきなり増水したりするので要注意です。


らんあすさんへ

コメントありがとうございます。

ここは大好きな場所なのです。
夜になるとホタルまで見られる貴重な場所です。

メルは一発勝負ですから速さだけはあります。
こんなして泳ぐ前にリンはすでに10往復以上はしています。
飽きたら陸上で嫌がらせ。それが小僧メルです。

うちの親ばか度は半端じゃないと思います。
でも楽しいし癒されるし、結果バンザイなのです。
いい場所だとスライドショーも作りがいがあります。
皆さんの温かい言葉も作る励みになります。


相棒さんへ

コメントありがとうございます。

記録として残しているわけですが、みなさんの言葉は
とてもありがたいですし、作りがいがあります。
いい動画と思って頂ける理由は僕の腕ではなく「素材」です。
雰囲気が伝わっていただけるというのが何よりです。

一日中見ていても飽きない本当にきれいな場所。
派手さは無いけれど、本当の自然を味わえる場所です。

その中で楽しんでくれるわが子。それだけで大満足です。

天災、人災本当に多いです。
人間の無力さを痛感したりします。
おっしゃるとおり、いざという時に備えておけば役に立つでしょうし、
知る、という事は色んな面で必要なことだと思います。

あとは一生懸命「生きる」ことであり、楽しむことであり。
相棒さんのように前向きに。それが僕の目標です。



No title * by ラルフママ
おはようごじゃいますぅ~

今朝のお天気はもう一つですが

ゆっくりといい絵みせもらいましたよ。

メルちゃん、りっぱなイングリッシュになってきましたね~~
一番良い年齢になってきて、毛の感じもいいですよ。

でも、泳ぎはリンちゃんやね。
リンちゃんが泳ぐと波があんまりたたへんけど
メルちゃんは必死さが湖面に出てる~(笑)
その分陸でメルちゃんリンちゃんを翻弄してるけど~~。

短かった夏やけど、まだまだ川遊び楽しみたいよね~~




ラルフママさんへ * by リンメルオヤジ
コメントありがとうございます。

どうですか、涼んでいただけたでしょうか?

メルは立派には程遠いですがだいぶ大人になりました。
毛はそれでも、特にケツ毛などはバーバーオヤジによって
こざっぱり刈り取られたりしているのです。

リンは余裕がありますが、メルははなから目的が違うので
それはそれは必死なのです。
泳げない僕が言うのもなんですが泳ぐの下手ですね。
陸でのイヤらしさは変わりありませし。

もう朝晩などは「寒い」です。
夏は終わってしまった感がありますが川遊びは
まだまだ行きますよー。
紅葉の季節まで引っ張る予定です。

No title * by くらパ
理想郷ですね。いや~、綺麗だぁ~。
多分、犬と一緒にいない人にとっては泳いでオモチャを取ってくるだけでなんでそんなん楽しいんヨ?と思われるんじゃないですかね。
それが、楽しいですよね。^0^//
仰るとおりずーっとこうしていたいと思ってしまうのですよ。ハイ。

動画とスライドショー。両方とも楽しく拝見させて頂きました。見ているこちらの頬が緩みます。
いいですねぇ~。『夏!』


ボクもライフジャケット欲しいっす♪

いつもハッピーなふたり(パパママも♪ * by ココママ
リンメルママ&オヤジさん、こなにちは^^
うふふ♪水中ではリンちゃんにかなわないメルちんなんですね~♪
でも陸では!!!(笑) ←まるでココを見てるようでした(^^;)しぐさそっくりっ。

白馬は雪遊びに毎年行っていましたが、夏の白馬もいいですね!
とにかくやっぱりお水がきれい(T▽T)
きれいな水辺で泳がせてあげたいって改めて思います~!
リンちゃんメルちゃんは幸せだな~~~(*^-^*)

水難事故....楽しむために来たはずの川で・・・
本当に残念でこんなにも突発な悲しい亡くなり方はないですよね...
もう5~6年?ほど前の夏になりますが、
ぺのこが泳いでいて堰堤から転げ落ちた事がありました。
その日はダムからの放流があって普段よりも水かさが上がっていたんです。
自然をなめてはいけない!って心から反省しました。
幸いぺのこはライジャケを着ていたので、足をすりむいただけで済みました(TT)
今でも胸が締め付けられる怖い思いでです(涙)
もうその場所では泳いでいません。。。

ありがとうございます。 * by リンメルオヤジ
くらパさんへ

コメントありがとうございます。

なーんにもない所ですが静かで気持ちがいい場所です。
そうですね人の好みはその人でなければ分かりません。
しかも僕はかなりの割合で「何が面白いんだ?」と思う人ですし。
犬を飼っていても「おでかけ」さえしない人だって居ますしね。
人それぞれです。
人様に迷惑をかけず、自分が楽しければそれで良しです。
ただただ楽しいの一言です。
本当はテントでも張ってキャンプなどしてまったりと、と思うのですが
妻がキャンプ嫌いなので、そうもいきません。
僕もそのうちチョイ悪になるかな。

動画も楽しんでいただけて何よりです。
こちらはもう秋の気配です・・・。

ライフジャケット、僕が一番に必要なのではないかと。


ココママさんへ

コメントありがとうございます。

リンメルはさておき私達ふたりはかなりの割合でアホウです。
そう、頭の中は色んな意味でハッピーなのです。
泳ぎはリンさんには到底かないませんね。
陸では毎度おなじみですが、ココちゃんと似ているんですか?
それは大いにマズイことですね。
でもメルの根性の悪さには絶対敵わないと思いますよ。

我が家は冬の白馬行ったことがありません。
こんなところに住んでおきながら寒がりなので
あんまり外に出たがらない猫のような人たちなのです。
夏の白馬は最高です。水も空気もとにかく綺麗。
何せ同じ長野でも風景がまるで違います。広いです。
お越しの際はぜひ御一緒させてください。イヤ?

水難事故などは本当に切ないです。
でも日本の場合は特に「安全」を重視して、やれ川で泳ぐなだの、
必要以上に対策を取ったりしますが要は「自己責任」だと思うのです。
亡くなった人達には申し訳ないですが「川のせい」では無いのです。
そのためには自分たちが色んな事を学び、気をつけなければなりません。
自然はそんなに甘くはないです。だからこそ自然なのです。
僕は自分が泳げないので必要以上に気を付けています。

それにしてもぺのこちゃん無事でよかったですね。
危ないところ気持ちが悪いところには近づかない方がいいですね。
安全に楽しく、そしてまったりと遊ぶのが一番です。

個別記事の管理2009-08-16 (Sun)
今日は、里山にかわいいお客さんが来てくれましたうれちい(顔文字)
奈良県から避暑に来られてところを、無理を言って会っていただきましたアリガトウ(顔)


かわいい来客

この子、誰かに似ていると思いませんか?
そうです!!
あのリンさんの姉妹犬のララちゃんです

姉妹犬ララちゃん

そしてこの子が、ララちゃんの娘のアユちゃん!!
確か・・・2年ぶりの再会・・・・
アユちゃん!一段と女に磨きがかかったね(*’ー^)⌒❤

アユちゃんで~す

”おやつだよ~”と、ララアユママさん
食いしん坊リンさん、一目散に駆けつけて親子の間に割って入るし・・・
”君は部外者だろ!!”

ちょっと割り込んでみる。。。

ちゃっかり仲間入り(ーー;

おやつタイム

パパさんにも。。。
仲間入りしてオネダリ(ーー;(ーー;

おやつくださいな~

えっ!?
小僧ですか・・・・・
あの子はかなり神経質で・・・・こういった輪に中には入りません(^^;

優しいララアユママさん、わがままお嬢にもおやつくれましたよ!!
この時も食いしん坊リン、ビスケットにロックオン。。。。

リンさん目がマジです(汗

ここで、4頭揃っての記念撮影

輪を乱すお嬢は、強制的に輪の中へ入っていただきます(*’ー^)b

えっこらさっと運ばれて(持ち運び楽ちんグウー


強引なオヤジ

ポン!とおかれて
逃亡しないようにオヤジがしっかりガード

揃って記念撮影

角度を変えてもう一枚!!

あれれ
メ~ちゃんだけ目線が違うような~~~

メル僧どこ見てるの?

ちなみに↓これが2年前の集合写真

みんな若かったね!!

DSC02313.jpg

4頭の記念写真が撮れたところで

再会できた姉妹での記念撮影

こちらも強引

ここで
秘蔵お宝公開↓生後2か月のララ&リンでっす(^^!

撮影は、我が家のへぽっこカメラマン!リンメルオヤジです!!

菜の花畑で記念撮影

かわいらしいのでもう一枚(^m^むふふふ

ララ&リン生後2ヵ月
以上、秘蔵お宝写真でした( ̄▽ ̄)v

あれから数年。。。。年を取ったけど
いつまでも、いつまでも元気でいてくださいね(*’▽’人

姉妹でショット

2年ぶりの再会でしたが。。。。
本当に自然に楽しく過ごすことができました。
とても温かい空気に包まれた素敵な時間をありがとうございました。

心から感謝してます


何年ぶりの手触り♪

またお会いしましょうバイバイ

では、動画をどうぞどうぞ音量に注意です!!






****************************

今日のワンメニュー

リンメルご飯♪

シカ肉&牛肉(生)

舞茸&マッシュルーム&ポテトニョッキー

小松菜&パイナップル&カボチャマッシュ団子

* Category : 未分類
* Comment : (7) |

No title * by ナナ・クーママ
リンちゃんの姉妹ですか
か~わいいv-238
リンちゃん良かったね。
ベビーのリンちゃんもか~わいいv-238
どの子かなぁ?左から2匹目かななんて思いますが・・・。
リンちゃんに決めた決め手はなんだったんですか?
こんなパピーを抱いちゃったら、みんなお持ち帰りしそうです。

4頭並ぶとリンちゃん~メルちゃんへ、きれいなグラデーション。
仲間に入れないメェ~ちゃんもいいわぁ~。
やっぱりクーと同じDNAですね。

No title * by のっぱらひろし
先日はありがとうございました。
久しぶりにお会いできて、楽しかったです。
事前の予定が立たなく、直前のご連絡となってすみませんでした。

いいところにドッグランがあっていいですね。
広さも適度な大きさなので、目が届きやすいです。

掲載の秘蔵写真、素敵です。
なかなかの2枚です。
モデルも良いし。。。

また今度お会い出来るのを楽しみにしてます。

No title * by 相棒ちゃん
リンちゃんの姉妹犬のララちゃんに、娘のアユちゃんv-238
わ~♪ すごい似てるし~Uo´艸`)むふふ♪可愛い☆

動画も楽しい♪ みんなワイワイやってますね~i-184

生後2ヶ月のコロの『秘蔵お宝写真』最高です~!!
ほんとまるで天使ちゃんたちですね~。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。

楽しそうです~ * by ココママ
リンちゃんの姉妹&姪っ子ちゃんなんですね~!
カラーはみんな微妙に違ってもお顔はそっくりv-238お目々一緒♪
オヤジさんに抱っこされたメルちゃんのニコニコさんも可愛い(釘付けです)

ワンメニュー、今日も素晴らしい!
ポテトニョッキやマッシュかぼちゃ団子に愛を感じますv-238

コメントありがとうございます * by リンメルママ
v-518 ナナ・クーママさんへ

はい!
リンさんの姉妹犬ララちゃんです(^^
カラーやお顔もそっくりなんですよ~
ただ・・・性格はララちゃんの方がおっとりしています。。。。

すうです。。。
確か・・・左から2番目の子がリンだったように思います。。。

決めてですか~
決めては、オヤジが母犬ランちゃんに一目惚れ
そして父親が色の濃い子がいいと言ったので・・・・・
決めた時は、まだ目も明いていなくて・・・・
ただ希望のカラーだけ言って予約完了でしたね!!

パピーちゃんはかっわい~ぃですよね~~
本当に抱っこしたらそのまま帰りたくなります(今なんて特に・・・)

そうですね!!
濃い子と薄い子ちょうどいい感じってよく言われます!!
よく親子って聞かれるんですよね~(実際親子ではないけど・・・)
リンメルの中では親子関係になってると思います!!
クーちゃんもなんですね!!
でも、ナナちゃんは平気。。。同じ姉妹でも違うんですね~~~
クーちゃんとメルはDNAが同じなのでしょうね~


v-518 のっぱらひろしさんへ

こちらこそありがとうございましたm(u u*)m
本当にお会いできて、とっても楽しかったです♪
こちらこそ無理を言って会っていただき、ありがとうございました。

そうですね~
里山には、かなり重宝しています!!
会員さんが少ないのか?ほとんど誰にも会いませんし^^
なので我が家だけでまったりするにはベストなランです!!
何もない場所ですが、また遊びに来てくださいね(^^b

そうですね!!
秘蔵お宝写真は、モデルが最高なのでかなり気に入っています!!
パピーの頃のモコモコが懐かしいですね。。。。
タイムスリップしてまた抱っこしたいな~~~


v-518 相棒ちゃんへ

でしょでしょ!!
ララちゃんとリンさん良く似ているでしょ~~
そしてアユちゃんは、母親犬ララちゃんによく似て(*’ー^)b
アユちゃんの笑顔は、最高にカワユイんです!!

いつもは我が家の貸切状態の里山に
楽しい笑い声が響きました(^^
とっても楽しかったです!!

生後2ヶ月のパピーちゃんてとってもかわいいですよね~~~
本当に天使そのものです!!
あの頃のリンさんを抱きしめたい!!


v-518 ココママさんへ

はい!!
とっても楽しかったです♪
確かに・・・・
カラーは微妙に違っていますね(^^
でもお顔は、そっくりです!さすが姉妹犬ですよね~~
ララちゃんとリンは、お母さん似なんですよ~~
お母さん犬もかわいい子でした。。。
メルさんは抱っこが好きみたいです(^^
子犬の頃は嫌がっていましたが。。。。
最近は、抱っこ=笑顔みたいな・・・・(^^はははは

ワンメニューへのお褒めありがとうございますm(u u*)m
確かにポテトニョッキはちとめんどう・・・です。。。。
マッシュ団子は、楽ちんですが(▽^ゞなは

No title * by ラルフママ
こんにちは~

里山ドッグランはいいよね。
ラルフが行ったときは、残念ながら貸切にはできなかったけど
姉妹の久しぶりのご対面には、バッチリグゥーです。

ララちゃんがリンちゃんの手に手を置いてる写真
なんかいいですぅ~暖かい絵です。

ほんでパピー軍団v-344
なんですか~~~
どの子が誰って私でもわかるよ。

もう大叔母ちゃんの気分ですからね。私はv-410

メルちゃんは・・・(笑)
はずさへんね~小笑いのツボ

ほんまみんな、元気で会えたことよかったね。
いいよv-354ほんまに。


コメントありがとうございます * by リンメルママ
v-518 ラルフママさんへ
こんばんは~~~

そうでしたね~
ラルフ君が来た時は残念なことに貸切にできませんでしたねv-356
今回はお盆だったから?誰も来ませんでした(^^v
なので思う存分再会を楽しめました♪

やっぱ~~~
実は私もこの写真、気に入っているんです!!
なんかとっても自然な感じでいいですよね~~v-344

パピー軍団も~~~かわい~ぃ
いつ見ても顔が歪みます(^^
さすがラルフママさん!!
どの子が誰か分かっていますね!!

ですです!!
メ~ェさんははずしませんよ~
いかなる時も・・・・ツボははずしません(^^笑

本当に・・・・
元気に再会できたことがとっても嬉しかったです!!
ラルフママさん!ありがとう(^0^)/
今度はみんなで会いたいです!!

個別記事の管理2009-08-07 (Fri)
8月7日、本日お嬢メルが3歳になった。
あっという間の3歳だ。
思えばリンで楽をした分悪戦苦闘の日々だった。
今ではそれもいい思い出だ。
出会った時からそうだがリン同様我が家にとって、かけがえのない家族だ。
その思いは日一日強くなる。

世の中一般的には3歳というと立派な成犬であり、そこそこ落ち着いたりする。
メルにはそれが当てはまらない。何故なら永遠の小僧なのだから。


今回写真は載せません。
何故ならリンの6歳の誕生日は記事にさえしなかったからです。
どちらも「同じ」であり、リンに悪いので載せないのです。
ケーキも明日お出かけの時にあげるのです。

クラリスちゃん、JOY君、美らちゃん、ブラン君、丸君、陸君。兄妹犬のみんな、
誕生日おめでとう!
みんな元気にこの日を迎えられ事を嬉しく思います。
ずーっと元気で。

そして、訳あって6歳の誕生日をお祝いできなかったリンの兄妹犬、
ララちゃん、アトム君、クッキーちゃん
だいぶ遅くなっちゃったけれど誕生日おめでとう!
来年はみんなでお祝いできますように。

リンメルがもたらしてくれたいろんな出会いに、あらためて感謝します。
特に我が家は「こんなん」ですが、今後ともよろしくお願いします。


そして・・・。

世界中の犬が誕生日をお祝いしてもらえますように。
おいしいケーキが食べられますように。

ひとりぼっちでありませんように・・・。
* Category : 未分類
* Comment : (14) |

No title * by 相棒ちゃん
おお~~~♪ メルちゃん★。゚o。誕生日Upq′∀`*)オメデトサン。o゚。☆
3歳なんだぁ~! 早いなぁ~!!

次の歳までの1年、メルちゃんにたくさんのHAPPYがやってきますようにv-25
もちろんメルちゃんにも 兄弟姉妹ちゃんたちにもだよ~♪oU*^ 0 ^*Uo~


No title * by JOY父さん
メル僧、お誕生日おめでとう!

うちの小僧もおかげさまで
元気で誕生日を迎えられました。
メルちゃん以上に成犬という言葉が
似つかわしくないJOY。
メルちゃんは女の子だから子供っぽいのは
かわいらしくていいと思うよー。
JOY はただ落ち着きのない坊主です。

来年の誕生日までまた一年、
健康で元気で過ごしましょう!

Happy Birthday ! * by カナハ
メルちゃん、兄弟姉妹のみんな、
お誕生日おめでとーーー!
あっという間に3歳になっちゃいましたね。
でも、みんなで元気に3歳になれたこと、
嬉しい気持ちでいっぱいです。

メルちゃんやJOYくんと違って、
丸は1歳過ぎからオッサン道まっしぐら。
これから来る3歳の1年間はどれだけ老けこむんだろう…
という一抹の不安はありますが、
親子でアンチエイジングに取り組みたいと思っています。

3歳も満喫しましょうね!

No title * by らんあす
メルちゃんお誕生日おめでとう!!
うちにも4歳になってもお転婆娘いるから大丈夫だよ(笑)。
この一年もいい年でありますように。

No title * by ナナ・クーママ
メルちゃん、お誕生日おめでとう。
兄弟姉妹のみんなもおめでとう。

うちも無事に3歳になりました~。
こうしてお知り合いになれて、みんな揃って元気に誕生日を迎えられる・・・・しあわせですね。

クーも相変わらずの末っ子キャラ全開です。
生れながらの老けキャラのナナとは、とても1歳半違いには見えません。
早くリンメルちゃんに会いたいです♪

No title * by ココママ
メルちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~!(*^▽^*)
(兄弟姉妹の皆さんもおめでとうございますm(_ _*)m)
そしてリンちゃんv-20も6歳のお誕生日おめでと~~!
お出かけ&ケーキ、楽しみですね♪
これからもママの美味しいご飯を食べて
健康で楽しい毎日でありますように。。。

No title * by リンメルオヤジ
相棒さんへ

お祝いのコメントありがとうございます。

そーなんです、あっという間の3歳です。
正直実感がないです。
まだまだ子供なので成長したなあという実感もなし。

こうして沢山の兄弟犬とのつながりが持てるのは
幸せなことだと思います。
もちろん犬種が違う方とのつながりも大切です。
これからも宜しくお願いします。

相棒さん、モカ姉さん、そらちゃん、ふぅちゃんも元気で!


ジョイ父さんへ

小僧メルにお祝いの言葉ありがとうございます。

思えばJOY君とはケージの中で一緒にはしゃいでいた仲。
元気にこの日を迎えられたことに感謝です。
JOY君が小僧キャラというのはちょっと
想像がつかないのですが、
お会いした時は落ち着きのない同士(失礼)
弾けてもらいましょう。
メル女の子っぽく見えますぅ?
ちょっとオッサンぽいですよ。

元気が何よりですね。
この先ずっと。


カナハさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

僕もその分ジジイになったわけですが、時がたつのは早い。
もう、みんな3歳になっちゃったんですね。
元気にこの日を迎えられたことが何よりです。

えなり君だってホラ、5年10年前からあんまり変わってないでしょ?
彼と一緒で早いうちに老けただけ(慰めになってない)
って、全然老けてないですって。
きっとJOY君の少年キャラがおかしいのです。(良い意味)

満喫しますよー。
色んな事にチャレンジ!そんな一年にしたいです。


らんあすさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

もう元気がありすぎてお転婆なんてものじゃあ・・・。
小僧メルに敵う子はいないと思います。
元気だけが取り柄の天然娘です。
らんちゃん、あすかちゃんの比ではないのです。

らんあすさんとの出会いにも感謝です。
今後ともよろしくお願いします。


ナナ・クーママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
クーちゃんもおめでとう!

いろいろあった3年間。感慨深いです。
元気にみんな揃って。それだけで幸せですね。
こういう縁も大事にしたいですね。

メルのハチャメチャぶりに比べたらだいぶ大人びて
いるんだとは思いますが、ナナちゃんに甘えているんでしょうか?

パディちゃん、ナナちゃん、クーちゃん
みんなに会える日を楽しみにしています。


ココママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

メルさん、あっという間に3歳になりました。
まだまだお子ちゃまです。
リンさんにまでお祝いありがとうございます!

お出掛けは白馬です。
そこで犬のケーキのお店を見つけたので
泳ぎ&ケーキなのです。
健康で楽しい毎日は、やはり食事から。
そう思う今日この頃です。

ママさん、ブビィさん、ぺのこちゃん、ココちゃんも元気で!

お誕生日おめでとう * by ラルフママ
わぁおーー
日付が変わってしまった。。。

でも、メルちゃんお誕生日おめでとうv-315

メルちゃんも3歳ですか~
そうそう、3歳になったら落ち着くとラルフも言われました。
そんなん、何が何がv-356
ラルフなんてわがままに磨きがかかって、ますます手こずってますよぉ~

メルちゃんも絶対落ちついたらあかんよ~
私達飼い主は、それが楽しくて嬉しくて
メルちゃんの笑顔にいっぱい癒されるのですからv-344

リンちゃんと一緒に楽しく健康で元気でいてやぁ~
オヤジ殿とママの為にね。

お誕生日おめでとう! * by aloha
美味しいものをいっぱい食べて、思い切り走り回り。これからも健康で楽しい一年でありますように、心からお祈り申し上げます。

3歳のお誕生日! * by でめきんとと
ちょっと遅くなっちゃってゴメンナサイ!

「メルちゃん、おめでとう♪」
「オヤジさん、ママさん、おめでとうございます!」

元気に3歳のお誕生日を迎えられ、嬉しい事ですね。
この1年、楽しく元気に過ごして下さいね。
また4歳のお誕生日もしつこく同じ事言います!

個別記事の管理2009-08-05 (Wed)
今日も雨。。。。
気温は低いが、湿度が高い・・・・
じめじめすっる~

梅雨明け宣言?が7月の20日前だった
それから2日間は真夏日で”遊ぶぞ~”と、かなりハイテンションだったのに・・・
お天気はたったの2日だけ・・・・
8月6日頃には立秋。。。。
お盆が過ぎると急に冷え込むリンメル地方
今年の夏はこのまま終わっちゃうのかな~(涙

そんな雨の中。。。。
せっせことパン作り
こねて、まるめて

まるめてポン!

コブシでパンパン叩いて
ニッコリスマイル(^^♪

ニコニコ

スマイル効果か?
雨が上がったので里山へ
ありゃりゃりゃ。。。リンちゃんご機嫌

楽しい~#9825;

ボールで遊んでちょっぴりお疲れさん

ボール大好き#10084;

その時、我が家のヤンチャボーズ?メルさんは。。。

オヤジに捕まってます・・・・

オヤジに捕まった

そして・・・
思いっきり遊ばれてる・・・

パーァデンネンいや。。。ハンドパワーで天才犬にムリムリ


ハンドパワ~

あっら♪
可愛らしいバニーガールうさご機嫌  (オイオイ違うだろ

遊ばれてる・・・

そんなこんなんで
遊んでいると。。。。。
最近よく会うお友達が♪
早速、リンちゃんご挨拶♡

こんにちは♪

追って、追って追いまくる
そんなに追ったら嫌われちゃうよ

逃げないで!!

小型犬が大好きな小僧は、身だしなみ中!!

しっかり身だしなみ

ヨダレをきれいに拭いてご挨拶♪

遊ぼうよ!

そんな様子に目を細めるリンなのでした。。。。

へろへろ・・・

*************************************

今日のワンメニュー

P1000851.jpg

ラム肉(ミディアム)

小松菜&セロリー&ニンジン

今日も美味しく完食チョーうれしい




* Category : 未分類
* Comment : (6) |

No title * by ラルフママ
里山ドッグランはいつものんびりムードですなぁ~

緑がきれいですよ。

関西もやっと梅雨明けしましたよぉ~
明けたとたん、夏空です。
気温は35度。。36度そこまで上がらんでもイイヤン。

そうそ、綺麗にしてる小型犬さんに
ヨダレがーーもうスイマセンスイマセンの平謝りです。
そこでブルブルしようもんならもう最悪です。

メルちゃんの天然の笑顔はいいです。可愛いです。



No title * by 相棒ちゃん
パン作り いいですねー♪ ☆⌒ヽ▽*^・^*▽カワイイ~♪

ドッグラン行ってきたんだぁe-343
リンちゃん ほんとご機嫌さんな笑顔がグーv-218
メルちゃんも楽しそうにやってる~ヾU-^▽^-)ノ♪

地面が草でいいですね~♪♪

No title * by ココママ
ママさん♪オヤジさん♪こんにちは~!
そっか;;そちらはお盆過ぎたら冷え込んで来てしまうんですね。。。
羨ましい気もするけれど^^;今年の夏前半はこんなだったから
やっぱり残念ですよネ(泣)

リンちゃんのご機嫌さん可愛い~♪
米ゴルちゃん達のいつもちょっと困ったような笑顔が好きなんです~^^
メルちゃんも小型犬大好きなんですね!
ココもちっちゃい子に目がありませんv-238(笑)
身だしなみ大事ですよね☆私もお涎を拭いてから行かせます(^w^)

みなさんへ * by リンメルママ
v-518ラルフママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうです!!
里山はいつ行ってものんびりムードなのです(*’ー^)b
ま~~ぁ
そこが里山のいいところ!!
我が家の近くに無料ドッグランができたのですが。。。。
なんでも怖い管理人がいるとか・・・なんだか怖くて未だに行けません・・・
やっぱ緑のきれいな里山が一番!!

関西も梅雨明けしたんですね!!
しかも。。。35~36度こりゃ~~ぁぁ。。。もう溶けちゃいますね
夏空いいな~~~早くきれいな青空に夏雲が見たいです!!

ですです!!
ヨダレは禁物です!!
確かに・・・ブルブルすると飛び散るんですよね~~~
それこそ平謝りです(^^;(^^;(^^;
私も大好きです天然の笑顔!!(親バカですみません・・・)

v-518相棒ちゃんへ

コメントありがとうございます。
パン作りいいでしょ~~
結構楽しんでます(^m^ムヒ♪

そうそう!
雨空にドッグラン行ってきました(^^v
リンさんはボール遊び&水遊びが大好きなので
ドッグランとか、川&湖へ行くと素敵な笑顔を見せてくれます(^^
メルさんは、走るのが大好きなので川よりもランの方が嬉しいみたい(^m^ぷぷぷぷ

地面が草で助かっています!!
土とかだったらリンさんが大変な事になっちゃいますから(^^;
コロコロ大好きなので・・・・・


v-518ココママさんへ

コメントありがとうございます。

ココママさんこんばんは!!
そうなんです!!
こちらはお盆が過ぎると朝晩冷え込んでくるんです(涙
でも、最近は温暖化でサイクルがずれていますが・・・
今年の夏は・・・・・かなり残念です
これからば~~んっと晴れてくれればいいのですが・・・・

リンさんのご機嫌な笑顔が大好きです(親バカですみません)
たしかに困った顔しますよね~~~
その顔が見たくて、よく困らせています!!
そうなんです
メルさんは、小型犬が大好きなんです!!
自分よりも小さいからなのかな~~~(^^?
ココちゃんも小さな子に目がないんですね(*’ー^)b
ココちゃんはメルと違って遊び上手なんだろ~な~~

身だしなみこれは大事ですよね~~
あれ~~
ココちゃんも涎ですか~~~そうは見えないけど・・・
そうなんですね(^^
みんな同じなんだ~~

No title * by アトムママ
里山ドッグランだ~
いいな~ こーゆーのが、こちらの近辺にもあってほしいと願う限りです 
リンメルちゃんの笑顔いつもかわいいです 心から喜んでいますね そのかわゆい顔からも
涎? もううちはハンパじゃないです 顎が最近涎やけっぽくて
困りものですぅ

コメントありがとうございます * by リンメルママ
v-518アトムママさんへ

はい~~里山です!
春先には、草ボウボウでギョ!っとしますが・・・(^^笑
利用者の人数が限られているので
行く度貸切状態で
まったり、のんびりできます(^^b
いつか、アトム君も遊びにおいでよ byリンメル

そうです!!
やっぱゴルゴルの笑顔っていいですよね!!
気持ちが表情で分かる(*’ー^)b
も~ぉかわいくてたまりまへんv-344(かなり親バカでっす(^^ゞデへ

涎・・・
アトムくんも!なんですね・・・
リンさんも、メルさんもやけてます。。。。
リンは、あまり目立たないのですが・・・・・
メルの涎やけはかなり目立ちますi-241
本当に・・・困りものですねぇ。。。。

