123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-24 (Wed)
「一ヵ月も川に行ってないよ」
三角の目をしてリンが言った。
あー、これは放っておくと遅い反抗期を迎えかねないな、などと考える。
なので行ってきた。

んなはずもなくホントのところは自分たちが行きたかったのだ。
特に妻などは普段自然にはさほど関心がなく
近くの山に行く時などは明らかにテンションが低い。
本人は気のせい気のせいなどと言うが、それは誰が見ても明らかだ。
「9時頃出ればいいんじゃない?」
などとあたりさわりのないごく一般的なことを言う。
ところがだ。川に行くとなるとその態度が一変し
「5時には家出るよ!」
などとまるで釣り人のようなたいそうな事を言うのだ。実に分かりやすい。

と言う事で、梅雨の合間のいい天気の日、新たな川に行ってきた。
これは5時に出たかいのある眺めだ。

P1000591.jpg

ほれ遊べー!

P1000562.jpg

サラツヤヘアーのリンさん。
今日も石探しに余念がない。

P1000585.jpg

メル・・・。

P1000586.jpg

で、毎度おなじみ高い所好きなオッサンは、とりあえず登ってみる。

P1000623.jpg

毎度のことながら呆れるわが子の視線は当然冷たい。

P1000622.jpg

どれどれと珍しく登ってみる、登るあほうパート2。

P1000619.jpg

そんなやりとりにいささかあきれつつ、グッタリとするメル。

P1000599.jpg

まだ泳ぐんだからね、とリン。

P1000601.jpg

さんざん遊び帰る準備をすると目が丸くなり、なんだか嬉しそう。
メルは泳ぎが好きではないのだ。

P1000598.jpg

この方は放っておけば一日中泳いでいるのではないだろうか。
帰る時には思いっきり寂しげな真三角の目をする。
可哀想だがキリがないので帰ります。

DSC05350.jpg

まったく良い一日でした。




*****帰宅*****

今日のメニューはちょぴり手抜き(^^;

ラム&マッシュルームハーブソテー

ラム肉&マッシュルーム&舞茸&ローズマリー&お手製のパン


* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-18 (Thu)
春の里山は、気持ち良いね~~

前回は、草ぼうぼうだったけど汗(顔)


今回は、スッキリ~~管理人さんありがと❤

CIMG0183.jpg

そして、お二人さんは・・・・

里山恒例のボール遊び!!

ここは貸し切りだから思いっきり遊べるね(^^b



CIMG0193.jpg

ボール目指してレッツラGO

あらメ~ちゃん、踏み出しは、早いのね・・・(^^;


CIMG0196.jpg

どんなに頑張ってもボールをゲットできないメ~ちゃんを♡抱っこ抱っこ♡

CIMG0200.jpg

うぅ~んんんんん・・・・
こいつは重い~~ と二重顎のおやじ様(^▽)σはははは


CIMG0199.jpg

だったら小さくしちゃえば~~~

で、メ~ちゃんに小さくなってもらいました(^^v

わ~~い
んっ?でもやっぱ二重顎・・・青ざめる(表情)
最近、気にして腕立てとか腹筋とかしているのにね~汗(顔)
やっぱスクワットとかフラフープもした方がいいんじゃな~いははは

抱っこオヤジ現る

この子!
メ~ちゃんでなく・・・モモちゃん(5ヵ月)です!!
も~ぉかわいすぎ~(≧▽≦0

アップアップ♪

あれれ~
メ~ちゃんなんだか不機嫌???

不機嫌なの~?

仲良くしてね(^^b

楽しく遊んだ後は・・・・

美味しくご飯タイムわんこメニュー

まぐろオクラ丼

まぐろ&オクラ&納豆&黒ゴマ

レタス&赤キャベツ&りんご酢&しそ油

さつまマッシュ団子&玄米&ヨーグルト


* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-15 (Mon)

いつも、いつまでも一緒に・・・。





幸せとは。







* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-11 (Thu)
晴れた日は里山だ。
外は楽しい!
メルさんニコニコだー。

CIMG0103.jpg

が、はしゃぎすぎてすぐにへろへろ。

CIMG0037.jpg

草刈り前の山の上で埋もれてみる。
高いところが好きなのはやはりおバカな証拠だ。

CIMG0026.jpg

リ「ボール早く投げて」
メ「チッ、またボールかよぉ」

CIMG0094.jpg

ボールなんてかんけーねー、と走りまわるが

CIMG0097.jpg

いやらしくも奪ってみたりする。

CIMG0104.jpg

が、すぐ飽きてカモシカのようなジャンプでトンズラ。
もうすぐ3歳の小僧メル、落ち着く気配など微塵もない。どうなんだ?
我が家的には元気で大変よろしい。

CIMG0106.jpg

涼しい顔をしているがリンの顔にはメルのよだれが。
舐めた方、舐められた方。ともに立派なアホなのだ。

CIMG0013.jpg

お気に入りのお兄さんの元へ走るリンさん。
当然お嬢メルはそんな事には興味など無いのだ。

あほ

でもお兄さんの連れているトイプー×2(写真がねーぞ)には興味シンシン。
でもうまく遊べないのだ。
ガラが悪いのだから仕方がないではないか。

CIMG0018.jpg

でもそれなりに満喫したのだ、と思う。

そして帰宅大急ぎ
今日のワンごはんサラダ

ごはん1

馬肉(生)&レタス&ソジョーズ&山くらげ
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-03 (Wed)
最近、週末になるとお天気がわるい・・・・
晴天ならばリンの大好きな川とかオヤジの大好きな山にも行けるが・・・・
雨の日って・・・ピンクテルテル家にこもるだけ・・・サル(汗)ふきだし....

そこでひらめき
4月のリンのお誕生日に作ったシャカシャカバナナ&ココナッツケーキを作ってみたクルクルチ~ン
お手製のこのケーキは、食にうるさいグルメなメルも大喜び喜ぶリンメル

CIMG0022.jpg
なりは悪いが味はいいらしい・・・グッチョブ
とてもBirthDayケーキには、程遠いが・・・・
ネット販売の専用ケーキは、冷凍のせいかグルメ派メルさんが食べてくれないし・・・
かと言って。。。人間用のケーキでは自分で食べておめでとう!自分が太るだけうなずくブタだね(吹き出し)

ウマウマ顔を披露しちゃいましょどうぞ
では~リンさんから
待て待て。。。。

CIMG0062.jpg

はいよ~し
あらあらリンちゃんちゅきちゅきかわゆす

CIMG0063.jpg

お次は、グルメなお嬢メル僧ちゃん

は~い、待てだよ~~~ヒラメキ(手文字)


CIMG0070.jpg

ここで。。。
メル僧ちゃん好物ケーキを目の前にして
”待てん”と、パクリあの~指まで噛まないで

CIMG0071.jpg

どっわ~~~どっひゃ~
これは、、、あまりにもブサイクだぐん~んげっ(パン食い怪獣現る。。。)
メ~ちゃんには、内緒でないしょUP
気を取り直してもう一枚!!

CIMG0073.jpg

今度はうまく撮れたね!!
ちょっと目が怖いけど・・・よしとするか(^^b

雨の日もせっせと飯づくりがんばるぞ~
今日のワンメニューはサラダ

CIMG0032.jpg

鶏と野菜のお粥エへ4(パステル顔文字)

鶏ささみ&にんじん&小松菜&ごぼう&発芽玄米

* Category : 未分類
* Comment : (0) |
