12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-24 (Sun)
渋滞がイヤなのでひたすら近場でせこーく遊ぶ。

先日は5年ぶりに思い出の場所へ行ってみた。
リンが初めて行った川だ。
最初は水に入ることさえできなかった。

DSC05285.jpg

でも今ではこの通り。
何はともあれ泳ぐ泳ぐ。

DSC05279.jpg

ここは標高が高いのと、おまけに雪解け水なのでかなり冷たい。
メルは勢いで飛び込んだ飛び込んじゃったものの、余りの冷たさだったのか
その後は泳がず。お嬢だ。

意味はないけど綺麗なのでコケなど撮ってみた。

DSC05301.jpg

岩の間に咲くタンポポが綺麗。
新緑には少し早いけど確実に春が来ていた。

DSC05295.jpg

以前泣きそうな顔でやっとこさ渡った橋。
今回はすんなり渡れた。
後ろでアホ面して見ているメルは、何故か渡ろうとしない。

DSC05290.jpg

なのに行動半径が広かったり、慎重なのか大胆なのかイマイチつかめない不思議ちゃんだ。

DSC05286.jpg

何もしない(リンが何か投げろとうるさいので、何もしないわけにはいかないが)。
そんなのんびりとした時間がたまらなく心地よい。
自然の中で遊ぶふたりの姿に今日も癒されるのだ。

DSC05321.jpg

*****帰宅*****

ただいま~

本日のワンさんご飯わんこメニュー


CIMG0033.jpg

馬肉と夏野菜のパスタで~~すv(^^v

馬肉生&かぼちゃ&ニンジン&ピーマン&オクラ

マカロニ&サラダ用小松菜

メーお嬢はガフガフ完食でしたイエ~イ(クルクル顔)


* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-17 (Sun)
今日は映画を見に行った。

『グラントリノ』
前半はイーストウッドの偏屈ぶりが笑える。

『パーフェクトワールド』『ミスティックリバー』『ミリオンダラーズベイビー』等々。
彼の作品の人間の描き方が大好きだ。

僕にとっては、とても深く考えさせられ心に残る映画になった。
泣けた・・・。

img003.jpg




そしてこちらはお留守番のリンメルの晩御飯。
最近手作りごはんにはまっているリンメルママ渾身の一品。

ちなみに肉はダチョウ肉。最近はカンガルーなども登場する。
うーむ・・・。

CIMG0040.jpg

そしてこちらは菓子パン、ピロシキ(具が少ないんじゃ?)らしい。

CIMG0039.jpg

僕の食事よりもはるかに豪華で栄養があるだろう。
泣ける・・・。

いやいやこれもかわいいわが子のため。
元気に長生きしてほしいものだ。


* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-13 (Wed)
今日は前回のリベンジで近所の山へ。

DSC05173.jpg

気持ちいいねー。

DSC05221.jpg

見合って見合って。

DSC05239.jpg

あそんでー。

DSC05248.jpg

いつもながら激しい。

DSC05253.jpg

でもやっぱり仲が良い。

DSC05273.jpg

好きなように遊ぶ。

DSC05223.jpg

元気元気。

DSC05220.jpg

そして今回の目的の一つ、春の味覚タラの芽。
先客がいたらしく今回の収穫はこれだけ。
桜も終わっていた。
その代りタンポポも咲き小鳥もさえずり、ポカポカ陽気の良い日だった。

DSC05202.jpg

オヤジ落としたぞー。
山菜収穫のアイテム、軍手を拾ってくれたリンさん。

DSC05229.jpg

ご満悦のメル。

DSC05197.jpg

楽しかったねー。
リンさん六歳の春。

DSC05198.jpg


また行こうね。

****帰宅*****

今日もママが腕をふるいましたモリモリ(手文字)

ワンさんメニューわんこメニュー

CIMG0020.jpg



オーストリッチ(生)
ニンジン&キャベツ&発芽玄米&やまと芋

今日もバクバク完食





* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-06 (Wed)
長~い、長~い冬を終え
今回は、超お気に入りの場所へやっとこさ行ってこれたよニコニコ(顔)

DSC05068.jpg

いつ見てもこの川は、最高だね~~~オッ

DSC05060.jpg

川へ来るとテンションが上がっちゃうんだよね~~
ねっ!リンさん

DSC05062.jpg

こちらが水よりも陸が好きなメルさんです!

DSC05154.jpg

気温は、かなり暖かい日だったけど
水温はやっぱり冷たい5月上旬・・・・・
でもリンさんは、スイスイ気持ちよさげ

DSC05153.jpg

リンさんの姿を見つめる怪しげな影・・・・・
陸の女王メルさんです(^^;
水温が低いから今日もきっと泳がないね。。。。
と、思った瞬間

DSC05156.jpg

ドッボン拍手(手文字)<br />

DSC05164.jpg

泳ぎは、上達したかな???

DSC05161.jpg

いっしょに泳ぐおよぐ!

DSC05162.jpg

かと思いきや冷たいのかすぐあがる。

DSC05165.jpg

棒を追うリンさん。。。。

DSC05167.jpg

いっぱい泳いでかなりご満悦なリンさん
また遊びに来ようね(≧▽≦0

*****帰宅*****

ただいま~

この日のワンメニュー

CIMG0031.jpg

見ため美味しそう( ̄¬ ̄ジュル

CIMG0030.jpg

水菜&ソジョーズ&馬肉(生)&ソジョーズ&サラダ用小松菜

いちご&バナナ&ヨーグルト(無糖)でした。。。

もちろんあっと言う間に完食で~すうれちい(顔文字)



* Category : 未分類
* Comment : (0) |
